あったかい土曜日のシアトルから〜

こんにちは!



日に日に秋めいてきましたが
ここ数日はあったかいです。






こちらでは去年から大人気のものがあります!

それはボバ!!

日本ではタピオカといいますよね。


飲み物に入っているボバティーは10年ぐらい前からあるのできっともう定番になっていると思いますが。


こんなのね!

こちらも専門店がたくさんありずっと人気です。



去年ぐらいからは、ボバがお菓子やアイスの中に入っているものが大人気なんです。


流行ったのがこれ。



アイスバー。


日系スーパーにしか売ってなくてすぐに売り切れてしまってました。


私がやっと見つけた時


「た、た、た、高っ!!」
とびっくらこいてしまいましたが

去年の夏はかなり不安な日々だったので
「これくらいはいいよね」
と自分に甘く購入しました。



で、食いしん坊は待ちきれず車の中で開けて
また、ビックリ!


「あれ?誰か2本ぬきました??」
この隙間に驚き、パッケージ見たら4本入りとある。

違うんだ〜
でも小さいな〜〜。


と1本持った瞬間
またまたまた最高にビックリ‼️

やわやわでこれ溶けてるーーーー😆


1本約300円くらいする高級なアイス
これはダメダメ〜と思い
お店に返品しに行きました。


あーー自分が食いしん坊でよかった〜笑
家だったまたお店に行くのめんどくさいし。


ちなみに🇺🇸は返品ありありなので
食べておいしくないという理由でも返品できたりします。(したことないけど)



念願のアイスも結局食べれず秋頃にセールで$6.99の時がありやっといただけました。



モチモチとタピオカがぎっしりで
黒糖とあうあう!

うまい!!


今年もまだまだ人気でさすがに売り切れはなくなりましたが安くはない。。。







いろいろな種類がでてきました。

この抹茶のもおいしいらしいですが相変わらず強気な価格…。



そんなこんなで大人気のボバアイス!
なんと嬉しいことに 今年からCostcoで販売されたのです。








4本入りが3箱入りでこの価格。

あ、ついでに井村屋さんのやわ餅も買ってます😅



これならチビチビと食べなくても大丈夫。

絶対日本人は好きだと思うのですが
こういうの売ってますか??




台湾の人気のパイナップルケーキもボバ入りが!



今年の暑い時に台湾スイーツのお店に行ったときも


ボバ黒糖カキ氷。



でもね、このモチモチのかんじはやっぱりアジア人が好きなのかアメリカ人に人気なのかは???です。




トレーダージョーというアメリカスーパーにも売ってはいるんですけど


これはコーヒーアイスにボバ入りです。



想像できると思いますが我が家の冷凍庫はアイスがかなり入っております💦





もうひとつの流行りものは



🍈メロン


果物大好物の夫が唸るほど感動したおいしさ。


こちらのメロンって味も色も薄くて水っぽくて
あまりおいしくないんです。

なのでほとんど買ったことないしそんなもんだと諦めていたのですが

最近知ったその名も
シュガーキスメロン💋

もう日本のおいしい夕張メロンに近いんじゃ?的に甘くて味が濃くてジューシー
(夕張メロン様なんて記憶がうすーい遠い昔に食べたのですみません)





見てーー

おいしそうでしょーー💋


これが1個3ドルしないんです。

シーズンの今、毎日食べてます。

永住の友人達もメロンは諦めてる人が多く
教えたらみんな大絶賛してます。



で、これもCostco様が販売してくれてまして
最近発見しました。



2個で4ドルちょっとでした。


シアトル発祥のCostcoは神✨✨です。




おいしいもの食べてると幸せ増しです。

免疫力アップで過ごしたいですよね。



この週末はお天気もいいし、うどんも食べたし
メロンも食べたし、最高❣️


久しぶりに高校時代の友達とも話して嬉しかったし
逸美とも話してゲラゲラ笑った。

いつ会えるかわからないけど
みんなで元気でいよう😊





jun黒猫