久しぶりの雨じゃーーのシアトルから


こんにちは🤗




少し前のブログでポケ友のお話しをしましたが

その友達から素敵なお届け物が!



「何か買った?」
と夫に言われて見たら大きな箱が!!📦

そんな大きな物?
記憶がない??
と思いながら見たらはるばる日本から。


えーーーー‼️
○○さんからだーー‼️


ちょっと前に
「こないだ茅乃舎にお買い物行って純子さんのものも買ったので送りたいのですか、、、」
と連絡をいただき
「キャー嬉しい」
とお言葉に甘えてしまっていたけど中を開けてビックリ!




日本の宝箱や〜〜✨✨
これは写真用にしましたがもっとぎっしり入ってました。


箱の下にまた箱があり



茅乃舎さんの東京限定商品




厚焼き玉子のもとはこの春の新商品で気になっていたし
日本の調味料がほぼなくなってしまっていたから
もう嬉しくて嬉しくて。


お手紙を読みながら
一緒にポケモンで遊んでいたかわいい息子さんのイラストもあり涙がポロポロと…


1つ1つワ〜キャー言いながら見ていたら
思い出のアンパンマン高野豆腐が出てきて
おばちゃん涙腺破壊しましたよー😭




この涙は更年期じゃないよ〜〜(笑)


なんというか気持ちが有難くて有難くて
嬉しい気持ちはもちろん、申し訳ない気持ちや
ご家族みんなの顔がうかんできて



夫も えーー!こんなに!
と驚いていて

どうしようか、何かお返し考えよう!とふたりで感動しまくりでした。



お礼の連絡したらお返事いただきその文章にまた🤣

「お二人の存在はかけがえのないものでした…
私達のアメリカ生活の思い出にお二人をかかすことはできません…」


か、か、かけがえのないって。。。💦
そんなこと言われたことないし、
何も  なーーんにもしてないのに、、、


むしろ体調のイマイチだった私は無邪気な子供達にどんなに癒されて助けられたかわかりません。

ただただ一緒に楽しくポケモンやって
またね〜バイバイ〜
としてただけなのに。


1番大変な時期での小さなお子さんがいての外国生活は
本当に大変だったと思います。

毎日少しだけ外で歩くだけの中で一緒にゲームできてとっても楽しかった。

今でも毎日いつものお散歩コースを歩きながら
ひょこっと現れないかな〜とか思ってしまうし。


そう思うと日々私はいろんな人に助けてもらっているんだとしみじみ感じました。


日本の調味料はいつもケチケチにしすぎて気がつくと
賞味期限ギリギリだったりすることが多いので気をつけなきゃです(^-^)




郵便局の箱が東京!

日本のダンボールは頑丈なのでこの箱も再利用したいと思います♪



日本は今日の日曜日
こちらは明日の日曜日がポケモンの月イチイベントの日

私達はおにぎり持参🍙で参戦する予定(^^;
雨の予報だけどね〜〜



ポケモンgoさん素敵なご縁をありがとうございます😊




jun黒猫