こんにちは〜


あっという間に10月中旬
いやもう下旬じゃないですか〜💦


皆さん
お元気にしてますか〜!

最近まで東京の友人が「暑いの」と言ってましたが
急に寒くなったとか?!?!


秋が短く感じてしまいますよね〜。


私は夏が大好きで次に秋が好き。
寒い冬が苦手で春もやたらと寒いのでこれまた苦手。

シアトルは雨季に入ってきましたが晴れてるすきをねらって
お散歩しまくってます(^^)


















こんなにキレイな景色に癒されてます。





日本に行っていた友人にお願いしていた
夫の大好物が!!





辞書ですか?
ぐらい重いので自分達もいつも大変な思いをする
虎屋様の羊羹✨





嬉しいーー

何年ぶりかーー😭

大事に大事にいただきたいと思います。



10月は嬉しいことがたくさん❤︎

NYから仕事で来た友人と会ったり

友達に紹介してもらった方とランチしたり

日本からもお客様が来ていろいろ話せたり



ユニクロ大好きなユニ友と
theoryコラボを一緒に買いに行き人気のもの購入できたり



あ、
このユニ友は去年ユニクロで素敵だったので
私がナンパして
家もすごく近所だし洋服の話したりと仲良しになったのです。


去年大人気で秒でサイトがダウンした
ユニクロとジルサンダーコラボ!!

また発表があったので2人でまた並んで頑張ろうと思います♪♫




あとは
夫にも嬉しいことがあったり



ワシントン州で採れる旬のシャントレルという
木の子でパスタ作ったらおいしかったり





いつも納得いかなかった餃子が
試行錯誤しながらやっとおいしくキレイに焼けたり


これはかなり嬉しかった(^^;

蒸し焼きするときに入れるお湯にお酢をたすと
食べるときにサクサクととれてくっつかないので
破けることなく肉汁もおいしくいただけるんです。

これくらいの量の餃子で
お湯100mlに大さじ2のお酢っす。←シャレっす😆



そんなこんなと嬉しい日々です。

といってもこないだはなんだかすごーくめんどくさくて
ご飯作りたくない〜なんて日もありましたけど…



今日も実はめんどくさいので(笑
昨日のクリームシチューの残りを
ドリアみたいにしようと考え中です。
て、ドリアなんて作ったことないんですけど😅






大好きなコンバースチャックテイラーと落ち葉🍂🍂

そうだ!
今度、私のコンバース愛を紹介しようかな〜😄



See ya
jun黒猫