2月3日金曜日のシアトルから〜

こんにちは=(^.^)=

久しぶりに雨でどんより。
風も強いし買い物めんどくさっ😅
であるもので恵方巻き作りました。




小さな恵方巻きです。

あるもの

卵焼き、納豆、沢庵、きゅうり。

ご飯は黒米入りで酢飯じゃなくキンパ飯です。






小さなお蕎麦も一緒に(^^)






器はピカチュウの九谷焼!

ガチなポケgoトレーナーとして

一目惚れでした。

九谷焼の色使いが美しい小皿✨


節分の今日初おろししました〜。


無病息災

家族の健康を願っていただきました。



日本ではいつも器を買います。

お洋服みたいにいろいろ組み合わせを考えるのが好きで

選んでるとき楽しくてワクワクします。


今回、合羽橋にも2回行ったし(^.^)


ただ、持って帰ることを考えると大変なので小皿が多くなってしまいますが。



ずっ〜と欲しかった故郷の小鹿田焼(おんたやき)

の小皿もデパートで出会いました!



小鹿田焼の里は

大分県の日田市にあるので

なかなか行けないですが、陶器を見たりそこにあるおいしいお蕎麦屋さんにもいつか行きたいと思ってます。



あとは大好きな北欧のアラビア




大皿は持っているので

青と緑色の20cmプレートを。


和にも洋にも合わせやすいしこのサイズがすごく使えるので買ってよかった〜。


他にも蕎麦ちょことか取り皿などなど購入し。

手荷物でリュックに入れて

大事に持って帰ってくるので


もう肩がすんごい痛くなります😅

で、空港でまた羊羹とか買ってしまうので

もう修行〜なくらいの重さ 笑


でも毎日お気に入りを見るたびにニヤっと

嬉しく使っているので

お料理も苦になりません。

(うそ…時々めんどくさくなるな💦)



夜は豆まきしまーす。

そろそろ暗くなってきて1日が早いですー。

夕飯は日本食スーパーで白菜買ってきてあるし

お鍋にしようと思います。

YouTubeで観たたぬき鍋!!

白菜、鶏肉、お豆腐、ネギ入れて

最後に天かすをドバッとかける。

絶対おいしいやつ👍でしょ😄


ではよい週末を〜

jun🐈‍⬛