昨日のブログの分の記事の翻訳ができました:


(“That’s Not Osama”: Neighbor:ラエルサイエンス 5月12日英語版配信分)
http://www.therightperspective.org/2011/05/10/thats-not-osama-neighbor/


死亡したテロ指導者オサマ・ビンラディンの隣人によると、米国政府が新たに公開したビデオに映っている男性は、実際には彼の友人であり、アルカイダの創設者ではないという。


Shabirと名乗るパキスタン人男性はBBCに対し「彼の名はAkhbar Khan (Han)であり、オサマが住んでいたとされる家の所有者です。私は彼のことをよく知っています」と話す。


Shabir氏によると、彼は自分の隣人であるという。


「すべて嘘であり、何も起きてないです」と語るのは、パキスタン北西部の辺境地にあるアボットバードに住み、過去50年間にわたって新聞を売ってきたMohammed氏。


BBCがインタビューしたアボットバードの住民50人のうち、オサマ・ビンラディンが自分たちの街にいたと信じているのは一人だけであった。その他の人々は、ビンラディンを自宅で撮影した写真やビデオは、コンピューターで作製された偽物であると主張している。