Rael Maitreya

 · 

Egor Bernik

 

エロヒムは私たちを愛しているのですから、幸せを感じられない人々に永遠の命を与えることはありません。 
なぜなら、それは残酷だからです。
「この人はとても悲しんでいるから、永遠の命を与えましょう。ヒヒヒ」
それは、ひどいことです。
だからこそ、エロヒムの教えには「幸せになることを第一としなさい」という部分があります。 
これはエロヒムの愛の証なのです。

超意識はあなたの幸せの守護者です(AH70-06-16)

 

--------------------------------

 

詳しくはこちらにあります:

年に一度、世界からの参加者たちが加わっての沖縄での行事でのお話です。

 

日本語音声通訳。日本語字幕に設定できます。

 

The Supra-Consciousness is the Guardian of Happiness
超意識はあなたの幸せの守護者です

沖縄で収録の映像です
https://www.youtube.com/watch?v=LE0pdvX1R38

(70-06-16) 2016年6月16日

 

沖縄で開催されたラエル・アカデミー(=幸せアカデミー)での

マイトレーヤ・ラエルのお話を書き出したものです。映像と併せて賞味しましょう。

 

 

超意識はあなたの幸せの守護者です


あなたは幸せですか
難しいのは幸せな状態に留まることです
この場所では
幸せでいるのは簡単です
でも地元に帰ると
東京やソウルや北京で
そのような状態に留まること
そこが超意識が常に目覚めている必要がある所です
超意識は
あなたの幸せの守護者です

あなたはいつも
選択する力 自由を持っています
毎秒
あなたが目を覚ました瞬間に
自分に問うことができます
「さて 私は今何を使っているだろう」
私の考える脳だろうか
それとも超意識だろうか

これはとても重要な質問です
それを常に
自分に問う必要があります
あなたがこの質問をするのを止めるとすぐ
カタツムリは殻に戻ってしまい
考える脳が始動し始めます
あなたが眠れない時に 自分に問う質問を知ってますか
私の次の考えは何だろう」です
それを 眠るためだけにしないでください
それを
一日中してください
それがブッダであるということです
ここにいるヨーロッパの方たちに聞きます 仏教とキリスト教の違いが分かりますか
キリスト教 イスラム教 ユダヤ教 その他の宗教には皆 神が存在します
人々はクソです
神だけが偉大です
仏教は全然違います
ブッダは神ではありません
最初のブッダは
初めて覚醒した人です
超意識を使って

ブッダの教えは
「誰もがブッダになれる」です

誰もが
ここにいる全員が
あなたは毎分
人間であること
普通の人間であること
またはブッダであることを選べます

どうやって
自分に尋ねるのです
私は超意識を使っているのか
それともただの考える機械なのか
考える機械は機械です
教育によって
プログラムされたロボットです
死ぬまでそうあることもできます
食べて
飲んで
眠って
セックスをして
死ぬ
超意識を使うことさえなく
幸せもありません
喜びや偽りの愛で
いくらか気を紛らわしますが
本当の幸せはありません
もしあなたがそのようであれば
当然 永遠の生命など欲しくないでしょう
永遠に憂鬱でいるなんて悲惨ですから
3か月憂鬱なのはまだいいです
でも永遠になんて嫌です
エロヒムは私たちを愛しているので
幸せじゃない人には
永遠の生命を与えません

サディスティックってことになりますから
あ この人はとても悲しんでいる 永遠の生命を与えよう
ヒヒヒ
ハハハ
これは酷いです
だからエロヒムの教えには
まずは幸せを見つけましょう
それはエロヒムの愛の証です
あなたが幸せでなければ
死んだら
塵と無限に還ります
意識を持ち続けて 別の身体をもらうよりましです
死後 エロヒムの星で目覚め
地球ではとても落ち込んでいて トイレにも行けなかったあなたは
エロヒムの惑星で目覚め
あまりにも落ち込んでいてトイレに行けず
永遠にパンツにおしっこをし続ける
それは地獄です
だからエロヒムは「幸せですか」と言います
そうです
愛と幸せのために活動し そして幸せであることがとても重要です すると永遠の生命を与えられます
幸せは 永遠の生命に至る条件の一つです

だから常に「私は何を使うのか」と尋ねるのです
目覚めた時は簡単です
でもその後
地下鉄
行列
それは東京の話です
ソウルでは メキシコのように押し合うのでしょうか
ソウルはメキシコのように押し合ってますか
あなたがそこにいた時は
少しですか 韓国語の少しは 結構ハードという意味でしょうね
通訳して良いですよ
北京でも押し合いますか
東京の行列 同じです
遅れてる ストレスだ と考えます
同じです
どんな状況でも
私は超意識を使っているだろうか
あるいは考えてるのか

いつも
パートナーがいる人は パートナーといる時も
散歩に行く時も
食べている時も
いつも
するとあなたの顔は
自然と
リラックスして
ゆっくりとなります
それがゆっくりする助けとなるからです
it helps you slow down to always ask yourself:
ゆっくりとして いつも自分に聞けるようになります
「私は今 脳のどこを使ってるだろう」
すぐに反応するなら
それは考える脳です

誰かに侮辱され
ケンカしたくなる
これは考える脳です
自分に尋ねるのです
「私はどの部分を使おう」
すると反応せずに
調和の中に留まることを選びます

穏やかな調和
でもこれには
ブッダの言う「正念」が必要です
自分の脳をどう使うかに注意を払うのです
最初のブッダの時代の人は 神経細胞や神経新生 神経可塑性のことを知りませんでしたから
ブッダは はっきりと説明することができませんでした
でも皆さんもエロヒムから同じ教えを受け取っています
考えるのを止めて
ただ存在して
瞑想の状態でいましょう

そして次のような美しい事を
言っています
考えは考えに根差している
考えには木のように根がありその根は考えの中にある
つまり過去の考えが
今日の考えを作っているということです
考えることについて彼はそれをジャングルに例えています
実際それはジャングルです
考えている脳のニューロンのつながりは
本当に
ジャングルのように見えます
あらゆる場所に伸び 調和が全くありません
現在では科学のおかげで スキャンその他の技術を使って 脳内で起こっていることを見ることができます
名前は忘れましたが 脳の温度を見る技術があります
トシアキは覚えてるでしょうか
脳内の各場所の温度が見れるのです
もちろん大きな温度差はありません
私たちの場合
私たちの体温は平均37度です
これは平均的深部の体温です
一定ではありません
時間によって変わるだけではなく場所によっても変わります

例えば
目覚めた時は
36.7度の人が多いです
眠りに入る時は
37.3度になる場合もあります
日中の間に上昇します
胃は
食後は温度が上がります
健康な男性の睾丸の温度は体温より2度低いです
体温が37度ならキンタマは35度とか35.5度です
だからエロヒムはそれを外側につけたのです
冷やすために
ピッタリしたジーンズをはく男性は
問題です
睾丸は冷やすようにできてるのですから

女性は大丈夫です 中にある器官は冷やす必要はありません
女性はホット 温めるようにできています
女性は実際ホット(興奮させる)です
私はホットな女性が大好きです 皆さんそうですよね 
でも男性は健康なキンタマを持つために
冷やしておく必要があります
クールな男 
クールだねと言いますよね 我々男性はクールである必要があるのです
でも
身体のそれぞれの部分が
それぞれに
見合った温度を持ち
それは一日の間に変動します

前にも言ったと思いますが
午前5時は脳にとって最適な温度になります
より良く働きます
とても難しい仕事がある時
学生であれば試験の時期
夜中の1時や2時まで勉強しないほうが良いです
脳が遅いですから
夜に2時間要する作業が
午前5時に起きてすれば
半分の時間で済みます
脳がとても速く動きますから
私の歌をご存知ですか あまり良い物ではありませんけど 皆さん気に入ってくれてると思いますが
その歌は目覚めた時に作ったものです 
全部そうです
夜にできたことは一度もありません
朝は泡のようにブクブクと出来上がります
脳にとって最適の時間は午前5時から7時の間です
男性器も同じです

朝になると…日本語でなんて言いますか
フランス語ではピケドゥトント
キャンプ場でテントを張るための柱のことです
そして
胃のためにも最適な時間と温度があります
筋肉のため
全ての器官にあります ネットで調べることができます 時間生物学と呼ばれるものです
そして
その差が結構大きいです 1度違う所も
あります
でも脳内は
様々な部位があり
脳内の温度を読み取る技術のおかげで
気分によって脳内の温度が上がる部位が変わることが分かりました
調和的な脳 瞑想中の脳は
温度が低いです

1度も差はありません ゼロ点いくつくらいの差です
でもそれを見ることができます
科学者が見ることができます
瞑想状態の脳は冷えています
他の部分はどこも同じ温度です
使う部分の
温度が上がります
使う所は全て温度が上がります
手をこすると温かくなります
寒い時は時々こうしますね 温かくなります
全ての臓器がそうです 走ると筋肉の温度が上がります
セックスをすると性器が温かくなります
考える時は脳の温度が上がります
興味深いです 使う場所が他の場所より温かくなるのです
鬱の人や不幸な人は
脳内のある部位の温度がとても高くなっているのが
目に見えます 脳のほとんどの部分が影響を受けます
今後その映像を見せられると良いですね
瞑想中の人の脳の画像を見ると
そうでない人に比べて脳全体の温度が低くなっています

一か所を除いて
科学者はそれが何かまだ知りません
まだ知りません
私は知っています 私たちは知っています
それは超意識です
脳の小さな部分が赤いままです
その他の部分は全て青く落ち着いています 温度は青が低く赤が高いです
ですから「私は今 脳のどの部分を使おうか」と自分に尋ねる時
実際にそれを見ることができます
脳の温度を測るセンサーを付けて モニターで瞑想中の脳を見ると温度が下がっています
怒ると温度が上がります
考えると とても高くなります

ですから皆さんは サーモスタットのように 脳の温度を調節する必要があります
日本語でどういうかは知りませんが 英語では人が緊張してる時
クールダウンしてくださいと言います
日本語でもそうですか
そしてそれは真実です
以前それを言ってた時は私たちには分かりませんでしたが 今はそれを計測できます
自分は今 脳のどの部分を使っているだろうか
超意識か 考える脳か
」と言う時
ここに私と一緒にいる時は簡単です とても簡単
どこにいても それをする必要があります
いつもです
瞑想の部屋で調和的でいるのは
簡単です 誰でもできるといいですが
できない人もいます
ストレスで脳がとてもネガティブになって鬱になってる時は
回復する時間が必要です
3週間から3か月必要です

ミチオがトイレに行けなかった時
私の瞑想カセットを一度聞いただけでは 効果が出ませんでした
聞いている時は気持ち良いですが
脳がつながりを回復させるには時間がかかります
大きな筋肉と同じように
いつも使っていると ニューロンのつながりは
強くなります
当時のミチオの脳内のネガティブなつながりは 高速道路のようだったでしょう
タカヒデの筋肉のように大きかったでしょう
幸せのつながりはとても細く 髪の毛くらいだったでしょう
それを太くするには時間がかかります
彼が私の瞑想カセットを聞いていた時
ニューロン間に電気が流れているのをイメージすることもできたでしょう
私のカセットを聞いている時は
細い幸せのつながりがあって 気持ち良いと感じました
その後 目を開けると
タカヒデの筋肉が戻って来て
また鬱になりました
毎日それを聞いて3か月かかって
ようやくネガティブなつながりが細くなったそうです
毎日一歩一歩 3か月は長いですね
ミチオ
同時にポジティブなつながりを太くします
皆さんはすぐにブッダになれると私は言いました
今にいることに集中すると
完璧に幸せです

瞑想している間は
でも目を開けるとすぐ
全てのつながりが戻って来ます
ゆっくりと 再教育するように ゆっくりと瞑想があなたの脳の形を変えます
神経可塑性と呼ばれます
神経の柔軟性です 粘土は分かりますか 子どもが遊びますよね
知ってますか 日本語で何と言いますか
粘土ですか ニンテンドーみたいですね 粘土
子どもの頃 皆さん遊びましたよね 私も遊びました 色んな物を作ります 蛇とか 大好きです
韓国語ではどういいますか
同じことを自分の脳にします
手を使いませんが
注意を使うのです
考えではなく注意です
瞑想カセットを聞いている時
考えると瞑想になりません
とても難しいです
カセットを聞きながら「何を言ってるんだ なぜだろう」
「私は何を感じてるだろう」
「なぜ何も感じないんだ」それはやめてください
瞑想の中に入り込まなくてはなりません 「考えるのを止めよう  ただ感じよう」
難しいです
瞑想するのは簡単です
初日に私は言いましたが 考えを止めるのはとても難しいです
コツは「私の次の考えは何だろう」です
すると考える脳は止まります 脳は不満で怒ります
戸惑って「なぜあなたは私にそんなことを聞くのだ」そういう回路を持ってませんから
あなたに とても腹を立てます
それからあなたはこう言います「脳のどの部分を私は使いたいだろう」
すると脳はもう使ってもらえないのを恐れて
黙ります
怖い
「彼はもう私を使ってくれないかもしれない」
それがあなたの望むことです
あなたは考える脳を怖がらせたいのです
そしたら黙ってくれますから

考える脳に話しかけることもできます
本当です
自分の脳がとてもネガティブな考えを 自分に持たせようとするのを本当に感じる時
私もやりました 私もミチオのように大変な鬱になったことがありますから
私は脳に話しかけました
上品ではない言い方で
「黙れ」

「口を閉じろ」の口汚い言い方です
脳に失礼なことを言うのです
日本語で口汚い言葉でどう言うのかは知りませんが
ありますか
相手にしゃべらないでほしい時に言う言葉
ないですか
日本は礼儀正しすぎますね
しゃべるな 口を閉じろ
そうです
それをする必要があります 考えるのを止めなければ「黙れ やめてくれ やめろ」
黙らないと ごみ箱に捨てるぞ
考える脳は 恐れる必要があります
すると超意識のカタツムリが顔を出します

毎秒
あなたがボスです
誰ですか
あなたは誰ですか
私は誰ですか
私はクソでいっぱいの考える脳ですか
違います
それを自分に言うこともできるし 友だちに言うこともできます
ここに集まっているあなたの友だちやラエリアンに使って助け合うと良いです
一番重要なのは
自分の脳を意識することですが
ラエリアンの中に親しい友人がいたら 皆さんいると思いますが
あなたが本当に愛する兄弟姉妹がいたら
彼らが
ネガティブに話す時
不平を言ってる時
彼らが良い気分ではないと感じる時
そういう時は普通 たくさん話します

超意識の中にいる時は 話したい気分になりません
私たちはいるだけです
沈黙が友だちです
考える脳を使っている時は
ベラベラベラベラ

止まりません
あなたの友人がそのような時 言うのです「あなたは脳のどの部分を使ってるの」
ラエリアンでない人には 言わないでください 理解できないでしょうから
あなたが精神病院に送られます
でもラエリアン同士ならできます
誰にでも浮き沈みがあるのですから
友だちや兄弟姉妹を助けるために「今 私に話しているあなたは脳のどの部分を使ってるの」と言います
「マイトレーヤの この教えを思い出してください」
「あなたの言うとおりだ」と彼らは言うでしょう
または しばらくはちょっと怒るかもしれません
「なぜそんなことを言うの あなたはガイドじゃないでしょ」
「あなたは教師じゃない」
大丈夫です
家に帰った後でちょっと考えるでしょう
時間がかかりますからね
もしかしたら後で電話が来て
「あなたの言うとおりだ 私の態度が悪かった ごめん」というかもしれません そうやって互いに導き合うのです
ここにいる誰もがガイドになることを夢見ています
世界中でエロヒムのメッセージについて話をするガイドに レベル4になりたい レベル5になりたい
素晴らしいです
まずは自分自身のガイドになりましょう
自分のためのレベル4
5に
自分のためのマイトレーヤに
時々私の脳は地球上のあまりに多くの問題のために少し混乱します
私は自分の中のマイトレーヤを呼びます
私も皆と同じように身体と考える脳を持っています

「感じてないなあ どうしたんだろう 考えてしまっている」
「マイトレーヤ どうぞ出てきてください」と言います
「カタツムリさん出てきてください 葉っぱをあげますよ」
私の中のマイトレーヤに私を導くように頼みます
すると私は落ち着いて 平和と愛と調和の小さな声を聴きます
「心配しないで 全て大丈夫だよ」
私にもできるなら
あなたにもできます
するべきです

もししなければ
エゴ 自尊心で 私はそんなのしない
謙虚さ
私は完璧ではありません
ヤーウェも完璧ではありません
ヤーウェも自分の中にマイトレーヤを持っています

完璧になろうとしないでください
努力しないでください
ただ存在してください

存在するよう努力するなら
存在していません

質問は「あなたはただ存在していますか
それだけです あなたは幸せですかとは言いません
あなたはただ存在していますか
あなたはいるという状態ですか
どんな状態ですかとは言わないで
「どんな状態ですか」は考えです
あなたはいますか
自分に聞きましょう
私はただ「いる」状態か
私は幸せかと聞かないでください
あなたが「いる」状態の時 それは超意識です
全然違います
あなたは・・・ですかという時
幸せですか
楽しいですか
そう言うと脳は考えます
あなたいますか
私はいますか
私ですか
ただそれだけです
超意識に話しかけるのです
カタツムリが出てきて「私はいる」と言います
答えが来ます
中のマイトレーヤが言います「私はいる

幸せですではなく
楽しいでもなく
健康だでもなく
何でもなく ただ私はいる
あなたはそれを感じます
これが
超意識の入り口にたどり着き その扉を開ける方法
です
でもそうするためには
謙虚さが必要です
完璧という通念をぶち壊しましょう
学びを通して完璧に到達するなど虚構です
学ぶことは考えることです
ただいることは
インスタントコーヒーです
インスタントラーメンです すぐできる
でも謙虚さが必要です
この謙虚さが鍵です
皆さんに私の真似をしてほしいです
これをするのがとても難しい人もいます
それが何か分からない人たちです
フェイスブックにそれをしている私の写真が載った時 コメントが来ました
ある人からメッセージをもらいました
「私はラエリアンです
私たちは無神論者です
なぜ ひざまずいて地面に額を付けるのですか 
神はいないというのに
エロヒムを神のようにするのですか」
もちろん違います
それは謙虚さです
エロヒムを神と見ているのではありません
「私はただの塵です」と言う謙虚さです
そして無限と

一体に感じる
私は鳥に優らない
蛇にも
蝶々にも優らない
劣りもしない
私たちは一つです
では皆さん立ち上がって
やりたい人はどうぞ 自由です
スペースが作れる人はどうぞ 初めての人はぜひ 椅子の間に行って
古いメンバーはやったことがあります
では
ひざまずきます 椅子があると難しいのでこのように頭を下げるだけで良いです
ゆっくりと地面に額を付けます
感じてください その効果を感じましょう
私は塵です
同時に美しい存在です 私にお辞儀してるのではありません
エロヒムにお辞儀しているのでもありません
自分自身にお辞儀をしているのです
無限と一つになってるのです

ゆっくりと立ち上がってください
ゆっくりです 立ち上がる素晴らしさを感じて言います「私は塵だけど
私は意識だ
超意識だ」

2回目をします
とてもゆっくりと
あなたは私にお辞儀して
私はあなたにお辞儀します
私たちは一つですから
ではゆっくりと立ち上がって
このパワーを感じてください
あなたは塵です
でも強いです
私は塵だけど私は宇宙だ
では3回目をします
もうアジアでのマイトレーヤの伝統になってます
ゆっくりと起き上がります
起き上がって座って良いです
起き上がって座ってください
これを度々やってください
これを
愛する人の前でやってください
あなたの中に謙虚さの感覚を育てるのに役立ちます
エロヒムの前でやってください
神と見るのではなく
教師として
指導者として

あなたの部屋で一人でもやってください
宇宙の前で
無限の前で
できるだけ頻繁にやってください
平和と調和の素晴らしい感覚が得られます

闘争心の反対です
競走でただ一つ良い物は
謙虚さの競争です

他の人を見て「私はあなたより謙虚になりたい」
それに対する答えは「いや 私の方がより謙虚だ」ではありません
そう言うと自動的に謙虚でなくなります
それは脳にとって とても興味深い課題です
唯一歓迎できる競走は
謙虚さの競争です
私は常に驚いてきました
天才たちが いかに謙虚で
質素であることか

これまで素晴らしい人々に会いました
皆さん質素で
謙虚で
優しいです
高慢で「私 私」と言う人たちが
才能も何も持ってません
才能もなく
たいてい愚かです
でも振りをしています
「どうだ
私は重要人物だ
家もでかいし
車もでかい」
でも頭の中はホームレスです
最も興味深い人たちは
非常に裕福で
お金を持ってる人もいますが
とても貧しくて
とても才能がある人もいます
天才です
芸術や
科学の分野で
とても質素で
とても謙虚で
とても気さくです
愛を持って
人々を迎えます
驚きです
偉大な人は謙虚です
彼らは本当の意識の億万長者です

昨日ラエルサイエンスに記事がありました
内容は
お金よりも時間を重視する人の方がより幸福である」
時間は
今です
今は愛です
今 今しか存在しません

他に何もありません
今を楽しみましょう
この今を楽しみましょう
それは永遠です

ラエリアンの時計を作りました ここで売ってるかもしれません
数字の代わりに今 今 今 今と書いてあります
とても良いです
それを持っている人もいます 時間を尋ねると「今です」と言います
これを楽しみましょう
永遠に
セミナーの講義は終わります
皆さんが教えてくれて感謝します
だって
私は皆さんから学びますから
私は少しのことを皆さんに教えてるかもしれませんが
皆さんは私に皆さんの愛で教えてくれています
皆さんの笑顔で
エネルギーで
悪い教師は
自分が一番偉いと思いたがります
良い教師 良いガイドは
自分よりも生徒を良くしたいと思います
毎年 私には見えています 皆さんが私より上に行っているのを
それが私の喜びです
皆さんが私を上回れば私は死ねますから
ピエールやミチオを見ると
今夜にでも死ねます 私より優秀になれます
一人ひとりがそれを感じてください
私は一人のラエリアンだと自分に限界を設けないでください
ダメです
「私はマイトレーヤだ」
皆さん将来のマイトレーヤになってください
限界はありません
あなたは謙虚でありながら
マイトレーヤなのです

私の
最大の喜びは
人々が私よりも
成長し より高く上がることです

私を喜ばせたいですか
私よりも上に行ってください
皆さん愛してます ありがとうございます