Rael Maitreya

 

FRANCESOIR.FR

Quand 40 Etats américains marient encore des enfants de moins de 13 ans. Et pas que pour des bonnes raisons... | FranceSoir

C’est un pays qui ne fait que peu de bruit à ce sujet, et pourtant. Sur ses 50 États, les Etats-Unis autorisent le mariage avec les mineurs dans 40 États. Un aspect oublié qui touche pourtant 300 000 enfants en moins de 20 ans.

When 40 American states still marry children under 13. And not just for good reasons... | FranceEvening 

It is a country that makes little noise about this, and yet. Of its 50 states, the United States allows marriage to minors in 40 states. A forgotten aspect which nevertheless affects 300,000 children in less than 20 years.

 

アメリカの40州がいまだに13歳未満の子供と結婚している時代。

 

正当な理由だけでなく... あまり騒がれない国なのに。 

 

アメリカは50州のうち、40州で未成年との結婚を認めている。 20年足らずで30万人の子供たちに影響を与えている、忘れられた事実だ。 

 

そして、そのような措置を採用しなくなりつつあるのは、最も進歩的な州ではない。 先進的と評判のカリフォルニア州も、未成年の結婚を認めている。 

 

ラジオ・フランス2023のグランプリを受賞した『フランス・インター』の報道は、13歳で結婚を強要された少女を追ったものだ。 こうした結婚の理由としては、経済的あるいは宗教的な理由、あるいは大人が未成年者をレイプしたことで裁かれるのを避けるため、などが挙げられている。 子供たちが受けている暴力を絨毯の下で一掃し、結婚でカモフラージュして小児性愛行為を合法化するには十分だ。 

 

2022年、ロサンゼルスでは児童婚にスポットを当てた『サムシング・ニュー』という短編映画が上映された。 少女が冷ややかな言葉で証言する。 

「私は結婚式の間中泣き続け、涙と同時に写真のために微笑みました。 私は28歳のバツイチの夫を選びました。 私たちは郡役場で10分かけて結婚証明書にサインしました。 誰も私に質問などしなかった。 処女の私は怖かった。 毎晩レイプされました」

 

 このようなトラウマを経験した活動家たちが、これまで封印されてきたこのスキャンダルを明るみに出すために証言している。 

 

シェリー・ジョンソンは、わずか11歳のときに強制結婚させられ、妊娠させられたレイプを合法化するために、『許されざるものを許そう』を執筆した。 Télérama』は、「80%のケースで、少女は成人男性に引き渡されている」と報じている。 

 

しかし、個人の自由の名の下に、強力なロビー団体が法律を変えようとする試みを妨害している」と報じている。 宗教運動もこの種の結婚を推進している

 

たとえばモルモン教では、生まれる前から結婚を定義することも珍しくない。 

 

カナダのジャーナリスト、ダフネ・ブラハムは、2008年にこのテーマに関する本を出版しているが、2010年には、「24時間以内に、時には15歳や16歳の少女が、50歳、あるいは80歳の男性と強制的に結婚させられることがよくある」と述べている。 

 

この問題に関しては、女性の権利はまだまだ発展途上にある。 実際、娘がレイプの結果、幼くして妊娠したため、名誉を守る必要があるとして、家族によって正当化される結婚もある。 中絶の問題も提起されている。 

 

30年後に証言したドーン・タイリーによれば、「罪であることはわかっていました。 神を怒らせたくなかった」。 13歳で結婚した彼女は、17歳で逃げ出したくなり、ホームレスのシェルターに連絡を取り、虐待のケースを説明しようとしたと説明する。 恐ろしいことに、彼女は利用を拒否された。 「私が未成年で家出中で、子どもがいたからです」と彼女は説明する。 「私は追い詰められていました」と彼女は説明する。

 

 19歳のときに収容されるまで、彼女はスクワット*からスクワットへとさまよった。 それは恐ろしい状況であり、最終的には少女たちに罪はないが、大人とみなされるまでは責任を負わなければならないという下降スパイラルに陥った。 それなのに、そもそも保護されるべき子どもたちなのだ。 このような矛盾は、若いアメリカ人、特に女性にとっての恐ろしいトラウマを正当化している。 国家は、より脆弱な子どもたちよりも大人を守ることを好み、彼女たちに対する悪行に加担しているのである。

 

*不法占拠した場所