Rael Maitreya

 

Egor Bernik

 

宗教性を突然感じるために
石や木でできた家の中に入っていく必要はありません
海を見れば、同じように感じます

いや、さらに
空や雲を見ても
緑の植物を見ても
感じることができます

これらすべてが、お寺です

実際のお寺よりもっと良いです

人々の笑顔や、人々の目を見ている時、それは
お寺に行くよりも良いです

自分自身を見ている時もそうです

私は自分の体のことを「私の寺」と呼んでいます
自分の体をお寺のように扱ってください

体の中で起こっていることは、本当に素晴らしいのですから

 

 

詳細はこちらに: 緑で表示した部分ですね。

 

マイトレーヤ・ラエルのお話 

「本当の精神性       日本語音声。沖縄で収録

Maitreya Rael: The real spirituality  (68-07-20)

                           (広島後68年7月20日)

https://www.youtube.com/watch?v=a_jyWQ266pE

 

映像と文字の両方で賞味しましょう。

引用し易いように、お話の内容を書きだしたものです:


特別な精神性

 

光太郎のおかげで
私たちは宗教性を感じながら
海を見ています
人々がお寺に行くと
突然、神聖な気持ちになるように
私たちには、お寺は必要ありません
海がお寺です
宗教性を突然感じるために
石や木でできた家の中に入っていく必要はありません
海を見れば、同じように感じます

いや、さらに
空や雲を見ても
緑の植物を見ても
感じることができます

これらすべてが、お寺です
実際のお寺よりもっと良いです
人々の笑顔や、人々の目を見ている時、それは
お寺に行くよりも良いです

自分自身を見ている時もそうです
私は自分の体のことを「私の寺」と呼んでいます
自分の体をお寺のように扱ってください

体の中で起こっていることは、本当に体の中で起こっていることは、本当に素晴らしいのですからのですから
今、
今、
毎秒、
数十億もの細胞が
つながり
ひとつであることを感じ
皆さんを気持ちよくさせるように動いています

心臓が
ドキドキしています
感じましょう
ここに手を置いて
それは、止まることはありません
幸運にも・・・
心臓は止まりません
おかしな脳が何を考えていたとしても
心臓は動いています
それは生命のお寺です
あなたの体のあらゆる部分が、お寺です
建物の中に入る必要はありません
教会や礼拝場は必要ありません
礼拝場に入る必要もありません
礼拝、
宇宙があなたのお寺です
あらゆるところにそれを感じましょう
自分の体の中
空、
海、
人々の笑顔に
これが、本当の精神性です
良い一日を

 

---------------------

宗教(religion)はラテン語の"religio"から来ていて、これは"結び付けるもの" を意味します。創造者とその創造物を結び付ける絆(きずな)です。

(「地球人は科学的に創造されたラエル

第三部、第三章 ”無神論の宗教”の項)