子供の気持ち | Pearl cherryのキラキラの魔法☆

Pearl cherryのキラキラの魔法☆

ハンドメイドのデコ小物を紹介。
マイネットショップ、natuる(雑貨、子供服、ハンドメイド小物)の新作お披露目も。
たまに、自営業の会社のお知らせをのせることもあるかもです。

昨日ブログ書いて、
はっっっ!9:00前だΣ(・ω・ノ)ノ
9:00には子供を寝かしつけたい。
急いで子供連れて2階の寝室ぇダッシュ

ま、まっさきにれいながウトウト(´-ω-`)))コックリコックリ
すると、横から、「しゅんしゅん」聞こえる、、、

じゅかが泣いてるΣ( ̄ロ ̄lll)

どうしたの?と聞いても、ずっと言わない。

それでも、
まだ遊びたいの?
お腹いたいの?
と、いろいろ聞くと、
「わぁぁぁ」って、滝のように泣き出して

じゅか「さみしい気持ち」
れいな「どーして?みんなで一緒にネンネ、楽しいやん」
じゅか「どうして、パパはいつもいないの?」

れいな「パパはお仕事やから、しょーがないやろ?9:00に帰ってくるよ。」
じゅか「だって幼稚園の参観日もみんなのパパくるやん!じゅかのパパはこない!」

明日、じゅかの参観日。
きっとクラスの子がパパが見に来る!って、嬉しそうに話してたんやと思う汗
たしかに、最近のパパさん達、何の仕事してんの?
(←余計なお世話)
ってくらい幼稚園とかの行事に参加してる。
平日休みの人や、有給使える人や、
でも、ウチは自営業やし、旦那が現場いちいち休むわけにもいかない。
現場から帰っても、事務的な事、仕事の電話、山程する事あって、
朝6:00に出て、帰ると9:00
ちょうどじゅかが寝たくらい、、、
とらは夜ふかしなんで、毎日会ってるけど、、、

それでも、一生懸命、家族の為に働いてくれてる事を説明して、
そしたら、
じゅか「仕事とじゅか、どっちが大事なんよ!!」
って
アンタは20代のOLかいっっえ゛!

そんな話ししてたら、旦那っち帰ってきた。

れいな「今日は、ちょっとだけ夜ふかしして、パパとおしゃべりしていいよ」

10分くらい話したら
じゅか「はぁぁ眠た、ねよ」
って眠りについた寝る


お父さんたるもの、仕事するもの、仕方ない。
と思ってた。

でも、じゅかの中には、いろんな複雑な気持ちがあるんやな~と。
生活の為に仕事しなきゃいけないのも理解してて、
やから、いろいろガマンしてて、
それがいきなり、さみしい気持ち。になったんやな~と、、、

大人が思ってる以上に、
子供の気持ちって、複雑なんやなぁ、と考える
れいなですううっ...


前置きながっっっ!

今回のデコは、
かわいい♥かわいい♥姪っ子たちに。





ミンティアケース。
小5、中1の姪っ子に
ゼブラキラキラ
高校に入学する姪っ子に
シャネル風キラキラ

まだまだ子供なので、
全スワロはもったいなくて、
最高級アクリルストーンで。


以前のブログで、ちょっと大きなデコに挑戦してて、
それ用に仕入れた、って書いてた最高級アクリルストーンキラキラ試しに使ってみた。
厚みがスワロよりない感じ、
カット面はスワロと同じく14面カットです!



ランキング参加してます。
↓クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 スワロデコ・ストーンデコ