3,26地震予想 | Pearl cherryのキラキラの魔法☆

Pearl cherryのキラキラの魔法☆

ハンドメイドのデコ小物を紹介。
マイネットショップ、natuる(雑貨、子供服、ハンドメイド小物)の新作お披露目も。
たまに、自営業の会社のお知らせをのせることもあるかもです。

れいなの住んでる愛媛県では、
南海トラフト?かなんか、、、←超話題になってるのに、名前すら覚えてないとゆーガーン
その南海なんとか、ってのが、ものすごく話題になってて、
東日本大震災ばりの地震が近い内
やってくると!
すごく有名な方が言われてるんですよね~ううっ...

で、もっとも起きそうな日が、3/26か27ムンクの叫び
明日!!!
朝方って事らしいけど、
何の準備をすればいいのか、、、
寝てもいいのか、、、
意外と小心者のれいなですううっ...


今日は、幼稚園の終業式でしたかお
じゅか、真ん中組さん、よくがんばりました!
1年間で、お休みはたった2回。
しかも、パパの休みに合わせて、旅行の為に休んでしまったとゆーだけなので、
それ以外、本当にがんばって楽しく幼稚園に行きましたしゃきーんキラキラ
とら、ひよこ組さん、よくがんばりました!
4月から晴れて年少さん薔薇
1年前に比べると、ずいぶんお兄ちゃんになりましたしゃきーんキラキラ


日曜日は、大きい組さんの卒園式でしたおんぷ
真ん中組さんは、送り出す為、式に出席。
そこで、大きい組さんから、真ん中組さんに、
お手紙が、、、



「おおきいぐみさんに
なってもがんばってください
すっごくむずかしいからがんばってください
むずかしいけど
まんなかぐみさんはできるとおもう」

とにかく、
難しいとゆうー。
ちょっと、ウケちゃったけど、
じゅか、大きい組さんになる心が芽生えたのか、
とても真面目な顔して、

「ママ、じゅか、大きい組さんになるから、
おつかい行きたい!」と。

そして、日曜日は、はじめてのおつかい体験かお
歩いて5分くらいのスーパーダッシュ
とらも付いて行くってゆーから、
必ず手を離さない約束をして!
おつかいは、
好きなお菓子2つづつ。
合計4個で500円以内とゆーmissionきらきら
簡単なようで難しい。
だって、魔のとらが付いてるから、、、
とらは、オモチャ入りのお菓子が大好き
300円以上するものばかり、ほしがる。


で、おつかい行ったすきに部屋の片付けでもしよ。
なんて思ってたのに、
まったく
気になって、結局外で待ってたうう
遠くに2人の姿が見えた時は、
ビービークイーンズが流れたよぉ泣
しょげないでよ、べぃべぇ~おんぷ


そして、ちゃんと100円前後のお菓子を4つ。


と、なんやもう一個袋もってるえ゛!
聞くと、保育園の先生に偶然あって、
「おつかいエライね!」
と、いろいろ買ってくれたらしい。

3年近く前、れいなが免許をとる間、預かってくれた託児所。
少しの間だったけど、
じゅかが大好きやったゼリーやせんべい。
覚えててくれたんやぁぁ泣

最近、ベビーシッターお願いして、
子供がなくなるとゆう悲しい事件とかあったけど、
世の中、本当に優しい保育士さんて、たくさんいるううっ...
たくさんの方に支えられて
れいなは子育てしてるんだなぁ~と、
改めて感じましたきらきら

じゅか、とらに負けないように
れいなも日々成長していきたいですかお上げ上げ