最近、発達障害の疑い(未受診)の息子に

勉強を強いるのをやめました




宿題だけは必ずやらせますけど

プロゲーマー目指すなら

ゲーム優先応援しますよ📣



前は

諦めきれずに塾に行かせたりしていましたが

全く身に付きませんでした



いつか人並みに勉強が出来るようになると信じて

年長から小学2年生まで通わせました

嫌がる息子を無理矢理連れて行くこともありました



でも、やっぱり手応えなしw

期待に応えない息子でしたアセアセ



小学2年の時にドッジボールチームに所属

勉強もさせたくて塾も続けましたが

ドッジボールクタクタに疲れた後の塾が

あまりにも可哀想なので辞めさせました



ドッジボールは好きで頑張っていますが

中学に進んだらドッジボール部はありません



このままで息子大丈夫かな?



考えた結果



息子にピッタリの習い事を発見したのです!!

プロゲーマーにも絡む習い事ルンルン



パソコンスクール💻



息子に体験させたところ

反応は悪く無い



プロゲーマーは🖥でゲームするよねくるくる

その角度から攻めてみましたグッ



実は息子

マインクラフト はパソコン💻でプレイ出来ます



フォートナイトだって

パソコンでプレイ出来れば建築早くなるよねイエローハーツ



母の作戦が成功し

パソコン教室に通い始めましたキラキラ



夏休みは毎日行かせようかと企み中OK



パソコンとゲームを両方極めるまで頑張ってくれたら

将来どちらかで食べて行けるかなと




字が汚くても

きっと

パソコンなら問題なしw




昨日、パソコン教室の授業に行きました




なかなかローマ字が上手くて

驚き‼️





映像で学び(飽きてた)



テキスト使う(先生と)



パソコン触って実践



まぁまぁ集中していましたOK





進捗も分かるようになっていますグッ