息子の忘れ物が直りませんチーン


昨日は
健康観察表
宿題で使う三角定規
を学校に置いてきた


忘れ物を
叱っても直らなかったし
大好きなゲーム禁止しても直らない



プロゲーマーになるっていう息子に対して
忘れ物したからといって
忘れ物した日はゲーム禁止!!


ってするのも
何か違う気がするしアセアセ
練習時間奪っているだけな気がして


忘れ物をしたら
『友達と!ゲームやるの禁止にする』
と伝えましたタラー


甘いですか?


旦那からは甘い母親と思われていますムキー
どうしたら良いものか...


今朝は息子のことで朝から旦那と言い争いに
『やれば出来るのにやらない!』
『やる気がないだけだ!』
怒っていたので

『やっても出来ない人もいる』
出来ない人に無理矢理やらせてもできないものはできない!まずは出来ることを伸ばすべき』
バトルしましたムキー



息子は毛布にくるまって
聞きたく無い!とアピール笑い泣き
ごめーん
目の前で喧嘩してアセアセ



『母は息子の味方だからねラブラブ
大丈夫だよ🙆‍♀️』


フォローするも...
大丈夫かな!?



私が甘いだけなのかもしれないし
何が正解か分からない
学習は2-3年遅れているように見えます



旦那の主張としては
小学校の勉強は誰でも出来るよう出来ている
出来ないのは甘え

です


それなら
発達障害の子はどうなるの?
他の障害をもった子達は?
甘えていると?


やはり
早めに診察を受けて
息子が発達障害なのか
知りたい!