あいかわらす
体調が悪く不登校気味の息子


ある日、衝撃的な事が起きました


学校で巨大カルタ大会があり
息子が書いた絵札の下書きを見つけたのですが


あまりに酷い内容で無気力ガーン




皆さんこれが何かわかりますか?
私はすぐに『牛乳🥛』って分かりましたw


でも
『ぎっうにっう』ってw


これで4年生は流石にヤバすぎます不安
正直まだ拗音が出来ないと思っていませんでしたね〜


やっぱり
学習障害なんじゃないかと思い
相談する事にしましたにっこり


まずは市のHPをみて
発達障害の相談の窓口に電話しました🤙


『まずは学校にいる
スクールカウンセラーに相談して下さい』
といった内容で終わりましたネガティブ


早速担任の先生に連絡帳で聞いてみたら
スクールカウンセラーの連絡先を教えてくれました


スクールカウンセラーは週に1回だけ
学校にいます


早速電話をして予約しました真顔