最近?の息子の様子キョロキョロ



お久しぶりのブログになります!


成長記録なので記録のために

遡って書いていきます指差し



小4息子ですが

2021年の8月頃にシーバー病にかかりました

簡単に言えばカカトに成長痛のような痛みが出ます



10歳くらいのスポーツ少年によくある病気らしく

野外でドッジボール練習をしていて

カカトを痛めてしまいましたガーン



カカトが痛くて普通に歩くことも辛い様子

病院に行っても治療はない❤️‍🩹



体育も参加できない

常に足が痛くて元気が出ない



全く知識がない私は

次の通院日まで1ヶ月放置してしましたガーン



ある日

あまりに痛そうなので

藁にもすがる思いで整骨院に行った所



処置せず痛みをそのままにしていたから

歩き方も変化していてカカトも悪化している

診断されてしまいました魂が抜ける



『これは痛かったね〜あせる

痛みをとる治療をしていきましょう』

痛みを理解してくれて



早速マッサージしてもらい

インナーソールという

自分の足の形に合わせた補助具をその場で

作ってもらいました昇天



インナーソールは両足で3000円くらいでしたので

同じような症状に悩んでいる方は

スポーツ整骨院行ってみて下さいびっくりマーク



劇的には良くなりませんが

マッサージで痛みは少し和らぐようです物申す



しばらくは週2くらいで通い

2022年1月まで週1で通いました



その間、足が痛くて学校に行けない事も

何日もありました

 



先が見えないなぁと思っていましたが

1月になって足の痛み🦶よくなってきました




6ヶ月くらい苦しみましたが

先週から体育やドッジボール練習にも

できる範囲で参加していますニコニコ




少しずつ体を動かし始めていますが

今度は筋肉痛が酷くて学校を休みたがりますむかつき

ずーっと安静にしていたから

筋肉痛は当たり前




若いんだから頑張れ👍



シーバー病のため

2021年の運動会は走れませんでした絶望

2020年の運動会は骨折していました絶望