勉強苦手〜
勉強大嫌いな息子ですが
ゲーム大好きです❤️


プロになる!
頑張っていたFORTNITEですが
1人でプロを目指すなんて無理ネガティブ


ご縁があり
ゲーム猛者が集まる
コミュニティに参加して頑張っています


Discordという
コミュニケーションツールを使い
通話しながらゲーム🖥
プレイ画面を共有しながら
仲間とワイワイゲームする感じです


音声だけの会話って
言葉だけでコミュニケーションをとるので
結構難しいんですよね📞💦


わたしも苦手
昔はゲームは1人でやるものだった!


初めはなかなか輪に入れなくて
私が無理矢理活動に参加させていました真顔


皆んなのレベルが高すぎて
必要以上に自分を卑下する息子くん
(クラスでは最強よだれ


勉強は出来ないのに
人の心?気持ち?には敏感で爆笑
遠慮しまくりで、無口な息子くん
(クラスでは人気者)


最近
数名の子と仲良くなれて
ゲームに誘ったり誘われたり
良い感じです


お誘いのメッセージが届くので
自分で返信したり
頑張っています指差し



FORTNITEでの殺し合いに疲れた息子くん
最近マイクラにハマっています⛏


コミュニティにいる6年のお兄さんと
ずーっとひたすらマイクラしてます
通話しながら


お兄さんは顔が広く、陽キャのため
通話してると仲間がどんどん入ってきます
息子もどんどん知り合いが増えてますw
ありがたい飛び出すハート


息子が人に興味を持つのが
非常に珍しいので
とってもとっても嬉しいんです飛び出すハート
(息子は私に対しても塩対応)


顔も知らない子達と知り合えて
一緒にゲームできる時代なんだなぁ..


息子のために
色んなツールを導入していて
新しい事ばかりで分からないことだらけですが
楽しいですね飛び出すハート


この歳になって
若い子のツールを使うのって
結構大変w


息子がいなければ
私、TwitterやDiscordなんて一生使わなかった


Discordはゲーマー版LINE
みたいでめっちゃ便利ですよ♪


無料で自分のサーバー作れるし
外出先でも息子のゲームプレイも見られるし
知り合いの状況が簡単にわかるし
電話かけられるし
チャットできるし
音楽聞けるし


今度は
マイクラのワールドにフレンド呼びたいらしく
母はどうやってやるのか調べてます
これがまた難しいんですw


サクッとっできなかったから
放置してます驚き


こんなときパパが助けてくれたら..
なのですが


全く頼りにならないパパです
息子と仲が悪いからなぁ👎





キーボードの上に靴下🧦

やっぱりどこかおかしい息子魂が抜ける