息子の新しい習い事について
記録しておこうと思いますにっこり


ある日
Twitterを見ていると
プログラミングの広告が表示されまして





びっくりマーク速攻でCLICK&体験申込みびっくりマーク


息子には
プログラミングをやらせたいと思っていましたが
息子が興味を持ちそうな教材が無く


パソコン教室でタイピング練習をさせて
お茶を濁していましたが大あくび


まさか
大好きなマイクラで
プログラミングが学べるとはひらめき


なぜ
習い事で
プログラミングを探していた
かというと


やはり
これからの時代手に職びっくりマーク
どこの大学を出たかは重要ではなくなる


少子化が進んでいるので
難関といわれていた大学でも入れてしまう


実際私の勤務先は
完全実力主義


卒業した大学で能力を見ないです


息子のように勉強(漢字、書き)が苦手な子でも
座ってできそうな仕事って何だろうはてなマーク
(息子、体が弱いので)


ちょっと考えてみました...


プロゲーマー
Youtuber
投資家
設計?
プログラミング?
デザイナー?
パソコンのオンラインの先生?


他にもあるのかな??


図工は苦手だし絵も下手だし
美術系は無理そうネガティブ


どれも息子には難しそうですが
プログラミングは小学校でも
必修科目となっているので
やらせてみようかなと思いました


向いていないのなら次を探せば良いかなおやすみ


息子は体験会を楽しみにしていましたニコニコ
いつ?いつ?と
今までに無い食いつきです爆笑


つづく