息子の事
学習障害だとか
おかしいかもとか
色々書いてきましたが


実は私もおかしいんですw


勉強が出来たから
人並みに大学進学して卒業して


何とかなっていますが
日常生活が辛い時がありますブー



人付き合い
言葉を頭の中でまとめて話す
人前で話す
論理的に話す
片付け
謝ることw
会話
人に興味を持つ事
コミュニケーション
目を合わせて話す
空気を読む
ジョークを理解する


苦手です


初対面は強いですよ❗️
必ず好印象与えられますニコニコ



その後は
何を話していいかわからなくなる
継続的な人間関係が苦手驚き



時々遊んでくれるママ友はいます

友達はZEROです笑ううさぎ



中学までは友人も親友もいて
明るい性格で日々楽しかったのですが
段々とおとなしい性格になりましたもやもや



飲み会も苦手
何を話していいかわからない驚き
頭の中グルグルで楽しめない😭



子供がらみなら頑張りますが
謝恩会とはキツかった爆笑
話す相手いなくてポツンにっこり



人と居ても
緊張してしまうから
1人が好き
(家族は側に居ても大丈夫)



人に興味がないから
質問が思い浮かばなくて
相手から質問を受けてばかりw
インタビュー状態でになり
相手に気を遣わせてしまう魂が抜ける



相手とのやり取りで
失言とかなかったか気になり
ふとした場面でフラッシュバックがきて
恥ずかしい気持ちになる驚き



街で知人に出会うと
どうしていいかわからなくなる驚き



顔と名前を覚えるのに時間がかかる驚き
1年くらいw



知的面は大丈夫そうですが
コミュ症すぎです泣



こんなコミュ症ですが
外資系企業で頑張ってます滝汗



仕事だと
会議でもきちんと意見を言えるから
問題ないみたいです爆笑



また
焦りを全く顔に出さないよね❗️
とよく言われます




これは
内心焦りまくりが顔に出ない
ただの無表情なだけです
多分これも普通じゃない泣き笑い



でも、上司からの評価は高い笑い
肝が座っているように見える模様



私は会議前の雑談が苦手でドキドキ
私が進行役の会議は
アイスブレイクなしで
いきなり本題❗️笑



文章はうまく書けるのに
喋るとなると言葉が出てこなくて
『えーっと えーっと...』
てなりますアセアセ



私も周りの人みたいに楽しく笑って
飲み会とか楽しく参加してみたい🍺人生だった




旦那とは会話できないし
(これは緊張ではない)



旦那に話が通じない爆笑



寂しい人生だなぁ〜って
たまに思います叫び



ネットで調べてみたら
私は『ASD』っぽい気がしてきました💦


ASD(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)の症状
  • 会議などの場所で空気を読まずに発言してしまい、ひんしゅくを買う
  • 視線があいにくく、表情が乏しい
  • 予想していないことが起きると何も考えられなくなり、パニックを起こす
  • 自分なりのやり方やルールにこだわる
  • 感覚の過敏さ、鈍感さがある(うるさい場所にいるとイライラしやすい、洋服のタグはチクチクするから切ってしまう)
  • 手先が不器用である
  • 細部にとらわれてしまい、最後まで物事を遂行することが出来ない
  • 過去の嫌な場面のことを再体験してイライラしやすい