娘の通う体操クラブで大会がありました🤸‍♀️
娘ちゃんは『鉄棒』のみ参加しました♪



自分で技を組み立てて
10点満点で採点されます100点


娘ちゃんは


①蹴上がり 4点
②空中後ろ回り 2点
③空中前回り 3点
④フットおり 3点


12点で技を組み立てました拍手
これならミスしても10点とれるなぁ〜
余裕だなニコニコ


思っていましたが


大会直前になって
蹴上がりが上手く出来なくなりましたぁ驚き



何回か有料レッスンも追加しましたが
蹴上がりが上手くいきませんアセアセ



大会前日の練習では本番前なので
メビウス(腕を固定する補助具)無しで
練習したそうです...


結果
まったく出来なかったそうですアセアセ
メビウス有りでOKだと思っていたので
これは完全な誤算もやもや


帰宅後に鉄棒を練習するも
出来ないもやもや


段々と娘ちゃん
元気がなくなってきてぐすん


これはまずいと思い
大会要項をチェックすると
『技は自由』と記載があるので


大会前日ですが技を変える事にしましたダッシュ


蹴上がりのかわりになる2点の技を探したら
『スイング足掛け上がり』があったので
娘ちゃんにできるか聞いたら


『やった事ないけど、できそう』


との事だったので
早速練習〜指差し


素人の私の目から見て
スイング足掛け上がりが綺麗に出来ていたので
これで行く事にしましたスター


① スイング足掛け上がり 2点
②空中後ろ回り 2点
③空中前回り 3点
④フットおり 3点

合計10点



挨拶、お辞儀、技
何度も練習して翌日に備えます


キラキラ当日キラキラ


コーチに技の変更を伝え
いよいよ本番凝視


娘ちゃんの前に演技をした子が
9.90点


高得点を出しました驚き驚き驚きハッ



私は、もう無理かも〜❗️って
ハラハラして
諦めかけてしまいました魂が抜ける



娘ちゃんの番になり
娘ちゃん、今までで1番上手に演技しましたチョキ



結果は....


9.95点キラキラ


こ、これは!
1位かもしれないアセアセ



娘ちゃん、全く表情を変えず
喜びもせず笑い


※後から聞いたら、9.90と9.95はどちらが高得点なのか分からなかったそうです爆笑小1だから仕方ない笑い


結果は夜遅くに出ました


娘ちゃん

1年生の部で1位でした!
2位は9.90の子でしたグッ


直前で技を変えていなければ
1位はなかったと思います


我ながら良い決断花





全員の記録を見ると
2 - 6年生で娘ちゃんの成績9.95を超えている子
はいなかったです。
(上級クラスは除く)


もっと言うと
9.90を取った子もいなかったです!!


1年生は高得点が多い印象
猛者揃いで今後が楽しみですねニコニコ


4月からは上級クラスですびっくりマーク