2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小4息子を応援するブログです




放課後デイサービスの見学の翌日
受給者証を発行するために
福祉センターに行ってきました



書類を沢山渡され
『記入後に郵送してください』
『その後、電話で面談します』


との事ガーン


4月から開始したいので郵送は時間が勿体無いハッ
『この場で記入して良いですか?』
と聞いたら


少し驚いていましたが
『席は空いていますので良いですよ』
との事でしたので


その場で猛スピードで記入しました
(書類を書くの得意📝)


個人番号カード
母子手帳
診断書


持参していたので
全て記載できました〜よだれ


会社のお昼休みに行きました
無事ミッション完了指差し


翌日には電話で面談し
3月末くらいには受給者証が郵送されるとの事



よーし
上手くいったニコニコキラキラ



最近、お昼休憩する時間もなく💦
残業続きで疲れています看板持ち



合間を縫って手続きやら面談..習い事送迎
息子のためなら頑張れる!!



そういえば先日



家でほとんど勉強しない息子に




ママ『今努力しないと、将来ツケがくるよ。いい会社入れないよ。ママは努力したからいい会社入ってお給料沢山もらえてるんだよ』



と話したら

昼休憩なし残業続きの私を知っている息子..



息子『でも地獄やん』って



笑🤣



確かに〜❗️

そんな会社入りたくないよなぁ笑い