2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです



ゲームに没頭して

引きこもり気味だった息子



最近

外食などに参加するようになって

きました爆笑



良い傾向です飛び出すハート




最近驚いたことがあったので

メモしておきます📝



陽キャでリア充の娘

自宅でバースデーパーティーをしました🪅



そこに

放課後デイサービスから帰宅した

息子が来て



何と

女子達を遊びに誘いましたびっくり

『人生ゲームしようぜ』

『マンカラカラハしようぜ』




女子達はお気に召さず

『嫌だー!』ウシシ

お誘いを却下



それでもめげずに

女子達を笑わせたり



お化けのふりして脅かしたりして

女子達にキャーキャー言われながら

いつの間にか大人気に笑い



娘がポツンと1人ぼっちになるくらいに

女子達が息子に興味津々拍手



こんなにフレンドリーな一面もあるんだなと

ビックリ‼️







またある日

放課後デイサービスでGWのイベント

🍖BBQ🍖



あると知った私

ダメ元で息子に



『参加する?』

聞いてみたところ




『参加する!』

即答いただきました驚き




意外すぎてビックリ🫢




きっと



放課後デイサービスが楽しいから

なのでしょう飛び出すハート




息子が普通の子供のように振る舞うと

嬉しくなる泣くうさぎ




でも



今朝は

『今日は放課後デイサービス行きたくない』

『疲れたぁ〜』

『いきなり休めないの?』




昨晩薬を飲んでいなかったようです魂が抜ける

(私も確認を忘れた....)




もしかして




インチュニブを服用すると

活動的になれるのでしょうか?




服用をしないと

元のやる気無しの息子に戻る❓




気のせいなのでしょうか...