2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです




息子がお世話になっている放課後デイは

土曜日は何かとイベントが開催されるので

土曜日も参加させていますあしあと





先日は『実験体験』がありました。

どんな実験だったかをこっそりプリントで把握し

息子に話を振ってみました





私『実験て、しなしなになった野菜🥦をシャキッとさせるにはどうするかの実験だった?』





息子『何で知ってんの!?驚き




私『息子くんのファンだから何でも知ってんだよ〜ニコニコ




私『氷水につけたらシャキッとなった?』




息子『うん。それと酢水だよ。やっぱり酢気づきが最強なんすわ❗️




息子はお酢が大好きで




味噌ラーメンに入れたりオエー

冷麺に入れたりよだれ

そのまま飲んだりオエー




するのでw

なんか喜んでいました飛び出すハート



 

実は酢水で野菜🥬がシャキッとするなんて

知らなかった母です驚き




良い体験させてもらえて

放課後デイサービスには感謝ですね🥲