2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです



疲れた〜っ


心が折れて

何もかも捨てたくなりました魂が抜ける




とくに大きな事件があった訳ではなく

日々の積み重ねでしょうね



昨日

突然辛くなりました




引き金と思われることネガティブ


 


その①

8時間働いた笑い




その②

娘の体操教室送迎があるため

16時から夕飯作り

17時には出発した




その③

娘の体操教室送迎、自転車片道30分頑張った🚴‍♀️

帰りに娘泣き出す。理由は9月の大会に出たくないから

一生懸命サポートしているのに...という気持ちになってしまった




その④

帰宅後に息子の様子を見に行くと

機嫌がわるく

ご飯あるよと言っても無視

夕飯食べにこない


 


その⑤

風呂上がりに娘ちゃん

再び泣き出す

赤ちゃんみたいに大泣き




夫からはからは

娘ちゃんにプレッシャーかけすぎと言われる凝視

(家族に無関心なこの人に言われたくない)





その⑥

息子のドッジボールチームの役員の仕事に

夫が口を出してきた




その⑦

息子のドッジボール練習試合があり

息子のSuicaをチャージしないといけない❓




私『結構チャージされてるし当日でいい』

夫『朝早いからチャージやってないかも、前もってチャージしにいかないと』




早朝でもチャージできるし

何なら改札出る前にもチャージできるし凝視




夫いわくそれはダメらしい笑い


誰がわざわざチャージに行くのか...

私は嫌だよムカムカ

当日でいいものをわざわざ前もってやるなんて


世間知らずな夫と会話するのに疲れたピリピリ






すっごいくだらない内容ですねスター

普段大丈夫なんですが

昨日は精神的にくるものがありましたね〜ブー



寝る前のお喋りタイムで

息子につい愚痴

 




私『今日、本当に辛かった。全て投げ出して自由になりたい。消えたい。1人になりたい。疲れた。1人なら何でもスムーズにいくのに』

などをグチグチ言ってたら




息子『子供の前でそんな事言わなーいのっ』ってジョーダンぽく言ってきました





息子にこんな話わからないと思っていたので

びっくり‼️





息子『何があった?』ときいてきたので

上に書いた引き金を①〜⑦までを話しました魂が抜ける





あぁ〜あれね。とか、俺無視してないよっとか

パパおかしいだろ❗️とかひと通り反応してくれました





私もこんな話息子にするなんて

大人気なかったなぁ〜と思いつつアセアセ




ママだって人間

完璧なママでいられないんだよ〜

たまにはポキっと心が折れるんだよもやもや




と話して寝ました。




精神が昂り眠れなかったけど

いつの間にか寝ていましたzzz