忘れたくない思い出があるので

遡って記録していきます



去年(2021年)10月に箱根に一泊旅行に行きました
当時小4息子がシーバー病で足が痛く、運動会にも参加できず登校拒否気味で機嫌が悪かった時期ですもやもや



気分転換に旅行でもと思い
フラッと一泊してきました



息子は夫と仲が悪いので
夫は置いて行きました
(元々、運動会の振替休校なので夫はお仕事)

 

ロマンスカーで箱根
箱根から彫刻の森駅へ
(彫刻の森美術館に寄りたくて)




生憎の雨☂️だったので
観光せずに宿にタクシー🚕で直行ダッシュ



今回お世話になったのは
『箱根 杜の宿』さん



お部屋はこじんまりとしていて
2段ベッドが2セット&ロフトがあり
子供達大喜びでしたラブラブ







娘ちゃん憧れの2段ベッドラブラブ





カードゲーム類の貸し出しもあり

3人で遊びましたルンルン






敷地内に遊び部屋がありましたよ

隠れ家みたいで子供達大興奮気づき






元々は礼拝堂だったようで

厳かな雰囲気十字架





卓球、演奏、ダーツ🎯

貸切状態で遊べました拍手






夕飯はBBQを予約していましたが

☔️のため室内BBQ🍖



私が撮影で忙しく、動かなかったら

息子がせっせと肉を焼いてくれましたラブラブ



感激笑い泣き



お風呂は予約制の貸切

ゆーっくり入れました魂が抜ける




寝る時間になり

娘と息子は2段ベッドの上の段を取り合いむかつき

 

2セットあるのに...


窓側の上の段が良いらしく

ジャンケンしていました




妹ちゃん敗れる..

負けて本気で悔しがってましたムカムカ




妹ちゃん

ベッドのまわりをぬいぐるみで飾りつけ

寝る準備をしてから猫




下の段の私のベッドにきて

絵本の読み聞かせを聞いていました

何故か息子も乱入してきて

私の足元に丸まっていました笑い




絵本も読み終わり

さぁ〜電気消すから皆んなベッドに行って〜




娘ちゃんベッド上段に移動zzz



息子、その場を動かずw




直前で怖くなった模様

そのままママのベッドでzzz

息子、寝たふりしてます




ママは幸せ飛び出すハートだけど



場所取りした意味あった?w

あの熱い戦いは⁉️




翌朝、妹ちゃんにからかわれていました笑い

(全く気にしていない息子)







朝食はフレンチトースト🥞

看板犬を見ながら食べる🐕








オーナーさんのご厚意で

金魚餌やり体験&🐕散歩体験

 



チェックアウトの時間まで

卓球、ダーツ🎯、外探検などしてゆっくり過ごして




🚕で彫刻の森駅へGOダッシュ




晴れていたので

彫刻の森美術館に立ち寄りましたルンルン







息子は美術など興味もなく

早く帰りたくてイライラムカムカ








足も痛い🦶ハッからイライラしていたのかな

足湯で足温め〜炎




その後も息子は私達と距離を置いて

1人でスタスタ驚き




何だか

以前の息子と違うようで

気になったのを覚えています




息子が可哀想なので

早めに切り上げ




駅弁を購入し

ロマンスカーで食べましたお弁当




帰ると分かって

息子の機嫌も良くなりましたバイバイ




また、フラッと行きたいです♪