2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです




ゴールデンウィークが終わり

月曜の朝がきました




朝6時頃

夫の携帯に実家から着信があり

母の日のお礼かな〜ニコニコ

と軽い気持ちで夫が電話に出ると

 



お義母さんが亡くなったとの知らせでした

2年前から国指定の難病にかかり

苦しんではいましたが

こんなに早く亡くなるような病気ではなかったので

驚きました🫢




早朝深夜の電話は悪いニュースが多いので

怖いですね





夫実家は九州

私も子供達も行かないといけないので




飛び起きて頭の中で段取り

今日から仕事なので夫は会社へ




私は在宅ワークなので

航空券、ホテル、子供達の習い事調整

学校、学童、放デイへの連絡など全てを対応しました




飛行機✈️は初のスカイマークにしました

JAL、ANAの3分の1くらいの運賃



※LCC(ローコストキャリア)かと思っていたので

安全面など怖かったのですが、後にLCCでは無いと知りました指差し




手配はスムーズに進みましたが

犬を預けるホテルがみつからず

非常に焦りました無気力




翌日早朝出発なので

今日預ける必要がありますスター




かかりつけの動物病院はホテルをやっていますが

当日は受け付けないと言われ


 


狭いケージに入れたまま過ごす

ペットホテルを避けて探し

電話しても




当日いきなりはなかなか難しいようで

見つかりませんでしたアセアセ




仕方がないので

私の母にお願いして

家に来てもらう事にしました




急なお願いを快く引き受けてくれて

本当に感謝です🥲


 


休み明けなので仕事もすごく大変で目が回りそうスター

仕事も帰省手配も漏れがないか不安ガーン





定時には終わらせて

急いで子供達の喪服や足りない物を

買いに出かけましたダッシュ




次の日の朝5時に家を出るので

スーツケースに荷物を詰めて寝ましたzzz




午前中にお葬式、火葬だそうです


亡くなった翌日、火葬なんて

寂しいですね😔




友引などを考慮して

この日程だそうですが、帰省する事を即決して

良かったなぁ〜と思いました



危うく

お顔も見られなくなるところでした




夫はこの日一度も涙を見せず

淡々としていました



ただ普段と違う行動がありました



夫にしては珍しく

冠婚葬祭用のネックレスを自分のお小遣いから

買ってくれたんです目




『色々予約してくれたから、、、』って




感謝してくれたようで

ビックリしました驚き初です