2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです



義理の母が亡くなり
GW明けに九州に行きました
今回もその記録です



九州に到着後すぐに
葬儀場へ


お義母さん
綺麗にお化粧して
眠っていました



まだ64歳
若すぎますよ



太陽のように明るかったお義母さん
本当に残念です



あまりにも突然でしたので
皆さん納得出来ていない
信じられないといった
ご様子でした



沢山のお花に囲まれた💐
お義母さんを見て涙が出ました🥲



息子と娘は死についてよく分かっていないようでした
悲しいなどの感情もなさそうです
まだ小さいですしほとんど会ったことがないので 
実感が湧かないのかもしれません悲しい

    

実は再来週に
夫は帰省の為に飛行機を予約していました
あと少しのところで会えなかった赤ちゃん泣き



火葬も終わり
ホテルへ向かいました













2泊3日朝食付きで29,000円

子供用アメニティもあり

なかなか良いホテルでした飛び出すハート




とは言っても

ほとんど夫の実家にいたので

ホテル滞在時間はほぼ無かったです




実は今回ハッ息子のお陰で

大変助かった事がありました




ゲーム大好き息子くん

ノート型パソコンを頑張って持ってきたのですが




このパソコンが大活躍💻キラキラ




香典の集計やら

生命保険などのデータ整理

に役立ちましたよグッ




お義父さんはお義母さんに日々全てを丸投げしていたようでどこに何があるか全く何もわからない状態になっていましたアセアセので問題の洗い出しなど色々と大変でしたもやもや悲しむ暇もないほどバタバタで...




ゴミ出しの日、洗濯の仕方、お金の下ろし方

何にもわからない様子でした驚き

 



夫が呆れていたので

『あなたもあまり変わらないよ物申す




言っちゃいました驚き




同時に

息子くんの将来が心配になりました

一人で生活できるよう育てないと無気力




実家から戻ってきてからも

夫はパソコンで何かやっています

何も出来ないお義父さんをサポートすることで

夫も成長すると思います




夫もかなりの世間知らずなので

大変そうですが、頑張れ👍




 



息子がチョイスした

空弁キラキラ





飛行機で鰻弁当🍱は憧れます笑い

母より良い物たべてますよ〜っダッシュ





良い子で頑張ったので

ご褒美ですOK




従兄弟たちも来ていましたがほぼ初対面

息子も娘もめちゃくちゃ仲良くなり

ドタバタ楽しそうでした歩く