2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです



息子がまたスイミングスクールに忘れ物を

してきたので一緒に行ってきました



病気だから仕方がないとはいえ忘れ物多いなぁ

まだ半年も通っていませんが



  • 1回目 家に水泳帽を忘れる
  • 2回目 道路に水泳帽を落としてくる
  • 3回目 ゴーグルをスクールに忘れる
  • 今回 水泳帽をスクールに忘れる


一人でスイミング行かせるのか少し心配魂が抜ける



家への帰り道こんな話をしてくれました


凝視『俺、ちちゅうって言うの苦手』
ひらめき『地中?マイクラの話?土の中の話?』
凝視『ちがう。ちちゅう。世界とかの意味の方』
ひらめき『あっ 地球🌏?』
凝視『それ!ちちゅう』
ひらめき『ち、きゅ、う』
凝視『いっつも言えないんよw』

凝視『ち、きゅう、ち、きゅう、ち、ちゅう』



ひらめき『そういえば、"物資"の事も"ブッシュ"って言ってるよねw』(フォートナイトで良く使う単語)




子供の言い間違いほど可愛いものは無い💕



夫が初七日を"しょのなか"と言っちゃっているので血は争えないと思いました不安方言だとか言い張ってますアセアセ