2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです





息子の習い事について悩んでいます

小2からドッジボールチームに所属していて




土日の朝(昼)晩と練習してきましたが

小4くらいから本人のやる気がなく

タイミング悪くシーバー病になってしまい




シーバー病については↓




完全にドッジボールに興味が無くなって

しまいました





最近は放課後デイサービスのため

土曜は練習に行っていません




夫はそれが気に入らない不安




息子のやる気が無いのが

見ていて腹が立つと言っていますアセアセ




私(ママ)は息子が

やる気が無いなら

やめればいいびっくりマーク




他に息子が興味を持つようなスポーツ系の習い事を

新たに探せばいいと思います知らんぷり




夫がボランティアで

ドッジボールチームのコーチをしていて

やめにくいのも

理由の一つなのかも知れませんが...




グラサン最後までやり抜かないとダメ人間になる!逃げる癖がつく!小学校卒業まで続けて』



息子に押し付けているムカムカ



息子は楽しく無いから
やる気が無い...嫌々練習に参加して
頑張れない、なかなか身に付かない



それを責められてもなぁ...



やりたくない事を続ける
これって人生の時間の無駄だと思います炎

(仕事は別、お金貰えるので)




今朝は....

ドッジボールのことを話し合っている時に




グラサン『(息子の名前)はどんどんおかしくなっている!』



息子に向かって言い始めたので





指差し『うん。おかしいよ。だから病気(ADHD & ASD)なんだよ』



私が言ったら笑い




グラサン『本人の前でそんなこと言わない方がいい。』



夫に言われちゃいました

自分は面と向かっておかしいと言ってたよねアセアセ





私は

部活、習い事、仕事

飽きたり嫌になったらやめて

切り替えてきました




そして

今、理想の会社で働いています気づき

給料だって夫の2倍ありますチョキ

(やめたい時もあるけど待遇が良いので続いてます)




だからこそ

必ずしも1つの事を続けることが大事だとは

思わないのです知らんぷり




環境を変えることに慣れておけば

色々な経験積めますし




自殺するほど追い込まれることも無くなる

辛いことから上手く逃げられるようになる





私とは真逆のめっちゃ真面目な夫




夫は部活も続けていたし

仕事は同じ会社でずーーーっと働いている

好きだから続けているのかは不明




浮気、ギャンブル、借金しない

超真面目な人ですチョキ




でもその結果




部活でやっていたスポーツは成績として

何も残っていないですしガーン





一つの会社しか知らない

転職出来ない人間になっています

(環境変わるの怖いみたいです)

 




一つのことを続けて結果を出す人もいる

でも、好きだから。のめり込める事だから

続くし、結果も出せる





とりあえず

今朝話し合いをしまして




やりたい事が見つかれば

ドッジボールをやめていいそうです




でも

グラサン『一生許さない』

らしいですw




たかがドッジボールにこの執着

怖いガーン



仲間との良い思い出も沢山あるから

できれば続けてほしいですけどね泣き笑い