2022年3月にADHD(注意欠如)、ASD(自閉症スペクトラム障害)、限局性学習困難症の混在と診断された小5息子を応援するブログです



担当医にオススメされた

運動系の放課後デイサービスを体験してきました




またもや息子のお友達発見ニコニコ

楽しい体験になりそうです〜




教室長がいかにも運動神経良さげな

若いお兄さん先生でしたびっくりマーク




若いのにすごくしっかりされた方で

子供にも好かれそうな好青年目がハート



 そして



なんとハッ

こちらの放課後デイサービスは

お勉強時間15分でございました驚き




宿題を15分やって

おやつを食べて

ひたすら運動〜ニコニコ




サーキット

オセロ(大きい紙を裏返すバトル)

玉入れ



皆んな汗だくで頑張る💦

そして皆んな楽しそう〜




皆んなと競う活動が多く

息子も本気で勝ちに行っていましたw




大盛り上がりで

今通っている放デイと全く違う雰囲気




すごく楽しそうですが

私は息子には少し簡単すぎると感じましたアセアセ

5、6年がほとんどいないのも気になりました




でも

ここの放課後デイサービスは

土祝と長期休の活動がとっても魅力的なんです




プール、ハイキング、川遊び

息子にやらせたい事ばかりキラキラ




若い先生が多いのでSNSも複数あって

活動内容が把握しやすいのもグッ




通うのは息子なのでダッシュ

息子の判断に任せようと思い

帰宅後に意思確認すると




凝視『やるよ』



と一言

今日いた友達は

今日が最後の来所との事だったので




それでもいいのか聞くと




凝視『別に良いよ』



こんな時の息子はカッコイイラブラブ拍手

潔さが好きです




まさか

学習が15分なのが決め手だったりしてアセアセ




今通っている学習系放デイもキープしつつ

運動系放デイも追加することにしましたグッ