一瞬のミスで3万円失った話
在宅ワークのランチ休憩


デザートにプラムを食べていたのですが
私の膝の間から愛犬が顔を出し
可愛い顔で私を見上げてたんですU^ェ^U


フルーツ大好きな
チワワの豆くん


つい
軽い気持ちでプラムを食べさせました


もう
予想はつきますよね凝視


はい


ガツガツきまして
私の手からプラムをもぎ取り
種ごとお食べになりましたにっこり
時間にして数秒の出来事



あら〜アセアセ
この種 肛門通るのかな❓
出す時痛そうだなアセアセ
ま、ぺろっと飲み込めたんだから通るさ


などと
呑気に思いつつにっこり



念のためネットで確認すると
出るわ出るわ怖い情報



ほとんどの記事に
腸閉塞おこすからすぐ病院行け❗️



とあったのでかかりつけの病院に電話で
相談すると



1時間後なら診れますといわれ




ひらめき『やっぱり病院行った方がいいですか〜?』


にっこり『そうですね。吐かせる処置ができます。時間外なのでプラス3千円かかります』


それ絶対高いやつ〜驚き
梅干しの種飲み込んだくらいで
大袈裟では...?


と思いつつ
出費の覚悟を決めて
動物病院に向かいました🏥



着いてすぐに診察
何時ごろ食べたか?ごはんは何時ごろ食べたか?
など聞かれ、1時間も経っていないため
種は胃にあると予想



昇天『9割の子が吐き出しますが、たまに吐き出さない子もいます。どうしますか?』


ひらめき『9割ならお願いします』



昇天『分かりました。血液検査して、レントゲンとりますね』



やっぱ絶対高いやつ〜驚き
梅干しの種飲んだくらいで
大袈裟では...?


まだそんなことを思っていた私ですが驚き



ひらめき『あの..やはり5万円くらいしますか?ペット保険ききますか?』


昇天『そのくらいしますね。保険はききますよにっこり


少しだけホッ


豆くん、血液検査とレントゲン後に
吐くための薬を飲む💊



この薬を飲むために血液検査が
必要だったらしい
動物は繊細なんですね



昇天『リラックスしたら吐きやすいので待合室で自由にさせてください。時間外なので他の方はいないので大丈夫です』





タタタタッ
走り回りますが吐きません驚き



一回ウェッとしましたが
抑え込んでるオエー



先生が、薬追加してくださり
数分後に出ましたオエー



種も出ましたびっくりマーク



ひらめき『これ大きいのかな...(独り言)
昇天『大きいですよ〜』


なんと梅干しの種より大きかった❗️

チワワ君なら腸閉塞起こしたかもしれない驚き



結論:病院来て正解❗️


昇天『すぐに病院来てくださったから吐いただけで済みました❗️ナイスな判断です。時間が経つと切るしか無いですからドクロ



私を責めもせず
褒めてくださった悲しい



豆くんには申し訳ないなぁ
でも助かってよかったなと🐕


インターネットにも感謝


このブログを読んでいる皆様も
気になったらすぐ調べる事をオススメしたいです


ケチらず病院行ってよかったお話しでした



費用は32000円でしたハッ
(保険:10,000適用後)



一瞬のミスでこの出費ハッ


ですが無事で本当に良かった🐕
愛犬家の皆さんも種には気をつけましょうアセアセ