終わってしまいました…



小学校3年生の時から、6回連続出演しています。
Jrダンスオペラ。

今回は、サンタクロースの国でのお話~

我が子理香の役は、白くてフリフリの衣装に背中には、羽根がついた、金髪クリクリの、なんとも可愛い天使の役。

と思いきや、手には竹刀を持ち、割れるような大きな声で、大阪弁で叫びまくる…
かなりのハマリ役。
理香が舞台にたつと、笑いがおこる。

こんなにも、我が娘を誇りに思った事はありません。

普通の14歳なら、自分を可愛く見せたかったり、格好良くみせたがる…

我が子理香は、羞恥心など捨て、自分のキャラをおしみなく出し切り、観客が笑えば笑うほど、パワーにかえてしまう。

ノリノリで、はじけまくる理香は、私の自慢の娘です。

本当に、今回の役は、おいしいとこ満載の役でした。

途中、パックをするシーンがあるのですが…
通しの時、本物の美容液がビタビタについたシートを渡され、そのシートを顔につけたまま、演技しました。
見事にかぶれたあせる

メイクも確実に落ちてしまう…

何かないかと、必死で探しました。

いいのがあった、100均で見つけたぁ~
舞台でもいい感じ…本物より、よく目立ち、安全音符
かなり面白い仕上がり~

皆さんからも、かなり好評でした。

実は、4月から受験生の理香。
毎日ハードなスケジュール。
勉強する暇などない理香は、数学は人並み外れた低い点数。
このままでは、高校生になれませんあせる

来年のJrは、諦めるしかないと、覚悟は決めていましたが…
今回の理香を見ていると…
来年も出したくなってしまったあせる

しかし、今年は5時からの稽古で、どうやっても間に合わない為、1月2月は、全て学校を早退させました。

受験生の来年は、そこまで早退させてしまうと、確実にヤバい…

来年、6時からの稽古で、数学が、もう少し上がったら、受けさせてやりたいのですが…
どうなる事やら…

Jrダンスオペラに出演してから、理香の人生は変わった。

歌や芝居を教えてくれたJrダンオペに感謝です。

今の理香があるのは、6年前のJrダンオペとの出会いがあるから…

どうか、来年も出れますように…