オンリーミネラルどうなの?ってところですよ。
数年前にCM等でゴリ押ししてて、
ちょっと引いちゃったのを覚えています。

っていう先入観。


先日皮膚科にて、スキンケアのし過ぎによる敏感肌。
という診断をされ、ファンデはパウダーにしてクレンジング『0』生活にしなさいよ
と念押しされ、BBファンデの好きだった私・・・・。
とてもせつなくとてもムズムズする。

だがしかし、お金出してまで皮膚科に行ったのに!
言われたことはきちんと守る!
それで改善しなければ、文句言えるしwww
ってことで!

ノーファンデ・・・・。
ある意味、刺激的すぎる

かといってファンデーション。
パウダリーは下地をきっちり塗ってなくっちゃダメダメになる気がして。

アイメイクはきっちりしますよ?もちろん。
ポイントメイクリムーバー様に頼るもん

チークは乗せたいし・・・。


っとまぁ素敵にわがままがさく裂したうえ、メイクポーチとメイクボックスをひっくり返してOK品とNG品
に分けてみました・・・。


すると、何か月か前に購入した、
『オンリーミネラルファンデーション』

光ってみえました(いや、実際光るパケなんですけどね、そこはお察しを^^)


「これいいんじゃない?」
ミネラルだし、確かクレンジングいらなかった気がする!

って事で使ってみた音譜

普通に使い方を良く確認せず、お皿に小さじ半分くらいだして、ふかふかのパフに取りぽんぽんしてみる。

ん?おや?ムラがひどい。
なにこれ使えんやんけ。

テンション下がるまま仕事へ。

あとあと使い方を見ると、ブラシを使えば綺麗に!って。
まぢかよ。ブラシか。
ブラシ?ないぞ?ん?

代用品を探す。

あったー!ドキドキドキドキドキドキ
エスプリークのファンデションブラシ!
二日目からはこれで付けたところ!
めっちゃええやーんアップ
朝からルンルンで仕事できました!

もちろん、期待はしてなかったのに!
お昼のお弁当の時も崩れてない!
約12時間程度だった時、やっと
おや?オイリーちゃんじゃね?叫びハートブレイクってぐらいだったので、なかなかの好印象でした!
ってことで、オススメします。
他のパウダーファンデも試して、よかったら
現物購入しようかと思ってます合格アップ

ステキ%はー?
75%!

ちょっと付け方に問題が出るのが難点かな💦
顔が痒いときはブラシ使えないし、
そこだけかな?ドキドキ

では、これにて!
今から、パスポート取りにいきまっしゅグッド!あし