自転車オフロード国際レース🚴‍♂️
2018宇都宮シクロクロスに行って来ました!


自転車ならマウンテンバイクで走るような悪路を、シクロクロスバイクというパッと見ロードバイク の様な自転車で走り、時には自転車から降りて押して走ったり、自転車を担いで障害物を越えたりと、非常にタフなこのレース!

もともとはロードレース選手の冬のトレーニングの一環として始まったみたいだけどね^ ^

高速で疾走するロードレースとはまた違った楽しみが有ります♪


一斉にスタート!
テンション上がりますね!

寒さも一気に吹き飛びます!

注目はやはり宇都宮ブリッツェンのシクロクロス部門の第一人者、小坂選手でしょうか!

頑張って欲しいです!


と言いつつCANYONチームのお姉さんより応援グッズを頂きましたので、CANYONチームも応援することに♪

観戦の楽しさも倍増です^ ^


宇都宮ブリッツェンからは小坂選手の他にアベタカさん、鈴木龍選手らが参戦!

カッコいいすね!


こんなジャンプもオフロードならでは!


懸命に走る選手の向こうには、ドッグランで無邪気に遊ぶワンちゃんが!

天気もグッドコンディションだし、良いですね!なんか!この時間が!^ ^


急斜面では転倒する選手もいましたね!
バランスが要求されるポイントです!


午前中は女子も同じコースを走っていました!

足が取られる砂場は、パワーとテクニックを要しますね!


楽しいひと時を堪能した後は、ちょっと食事でも…

フードコーナーでラーメン発見しました!

一見すると蕎麦?みたいだけど、玄米ラーメンだそうです🍜

鶏ダシのスープがまた美味い!
温まりました〜♪


レースの結果、カテゴリー『エリート』の男子はスティーブ・シャネル選手、女子は松本りな選手が頂点に立ちました!


俺の自転車もシクロクロスバイクなので、その気になればこんな走りが出来るのかも⁈ですね!

あとは本人次第ですが…^^;


やっぱ自転車は楽しいですね♪
(^∇^)b✨