今日も懲りずに行って来ました最強ラーメン祭 in 小山!

これで3週連続の登板(⁈)です!

今日はどのラーメンを食べようかな〜?と、いざ会場へ!

なんか、いつもより人が多いな?と思っていたら、本日から別のイベントで、おやま思川桜まつり🌸が始まっていたのですね!

広場ではアイドルグループ 星座百景のライブで盛り上がっておりました!

桜まつりとラーメン祭とアイドルライブが同会場か…

どうりで人が多いワケですな^ ^

天気も良いし、華やかでいいですね♪

そんなアイドルたちの曲でイエ〜イと盛り上がりつつ、俺はそそくさとラーメン祭エリアへ…

さぁて、本日の一杯目は!

くじら食堂 「ネギ味噌豚骨」

画的に勝手に味噌ラーメンの味のイメージを持っていたんすけど、俺のイメージより甘味でしたね

江戸甘味噌という味噌で甘辛く仕上げているとのことです!

チャーシューも甘辛仕立で、ご飯が欲しかったですねー^ ^

さて、次は…

中華そば  しながわ「地鶏の中華そば」

鶏のいいダシが出てるスープです♪
煮干しも入っているかな?

中太のコシのある麺と良く合います!

さて3杯目は!

らーめん飛粋 「芳醇旨口しょうゆとんこつ」

アッサリな淡麗系かなと思いきや、以外と濃厚でしたね

チャーシューは肉っ!てカンジで食べ応えがあります!

ただちょっと俺にはスープがしょっぱかったかな〜

それも手伝ってか、ノドが乾いてしまいましたね^^;

ってことで、ここでちょっとハーフタイム!
お茶を仕入れてくることに🍵

インターバルがてら、アイドルステージエリアへ

次はKus Kusのライブが行われていました^ ^

またまたイエ〜イとファンの皆様と一緒にはしゃぎつつ、4杯目へ…

東横 「濃厚極ウマ新潟味噌ラーメン」

モチモチの麺に濃厚な味噌のスープが実に美味い!

県民ショーでも紹介されたラーメンらしいですね

さっきの江戸味噌は俺にとっては斬新でしたけど、こちらは俺が思っていた味噌ラーメンだったので、どちらかと言えばこっちの味噌ラーメンの方が好みかな?^ ^

もう一杯!

と行きたかったところですが、さすがにハラいっぱいになったので、今日はこの辺で…

いや〜…

今日も満腹満足ですね♪

いっぱい食べてパワーつけたので、明日はいっぱい自転車に乗って来よう🚴‍♂️💨

ウチの方の桜もいいカンジに咲いているだろうし、桜の名所巡りでもして来ようかな
(^∇^)b✨