今日から連休〜♪
休み中はいっぱい自転車に乗るぞー!

と、張り切っていたのも束の間…

なんか今年のGWは天気があまり良さそうでは有りませんね…

今朝も小雨交じりで結構寒いし…

自転車も準備万端ではあったけど、ウェットな路面の時は転倒などのリスクが高いので、今日は自転車には乗らないことに…

でもせっかく早起きしたのにもったいないなと思って、今日はシューズを履き替えて、来月に俺も出走予定の鹿沼さつきマラソンの舞台である鹿沼へジョギング&ウォーキングに行ってきました^ ^

鹿沼市はイチゴが名産ということで、そこら中にイチゴを模した表札などが目に入ります🍓

偶然にも今日のシューズはワンポイントがイチゴ色だ!

ナイスチョイスでしたかね^ ^

今宮神社⛩表参道
祭の時に屋台の繰り越しが有る道です

ユネスコ無形文化遺産である鹿沼の彫刻屋台は秋祭りが本番ですけど、春祭も行われるみたいですね!

また屋台を見に来ようかなぁ^ ^

屋台公園
松尾芭蕉ゆかりの地みたいですね!

街中にひっそりと佇んでおります^ ^

銀座通り
「銀座」ってワリには静かなカンジです

コードブルーのロケでガッキーが来た時は、大賑わいでしたけどね^ ^

ガッキー、可愛かったなぁ♪


そして足元に気をつけつつ、軽めのジョグでマラソンコースを周回した後、再び鹿沼市内へ…

鹿沼市役所前

さすがイチゴの町!
ポストもイチゴでした!

ウソかマコトか、鹿沼市内であればハガキの宛先に「いちご市」と書いてもちゃんと届くとのことです^ ^

千手山公園
桜が終わって、次はツツジの季節ですね^ ^

ツツジのトンネル
この階段、結構脚に来ます!

山の頂上付近ではツツジや桜の木々で良くは見渡せなかった街の風景は、やや下ったあたりで見ることが出来ます^ ^

晴れてたらもっと良かったんすけどね〜

映画 「恋空」ロケ地
ここにもガッキー来てたんすね!

映画の中で飛行機雲を見上げたあの空はここの空だったのかな…

恋空の挿入歌でもある、ガッキーの「heavenly days」が頭の中で流れる中、ゴール地点へ

御殿山公園
さつきマラソンの最終地点です🏃‍♂️

市役所を曲がって坂道を登った後に有るこの小さな坂が結構な難所です!

ここでラストスパート!そしてゴール!ってカンジです^ ^

そういえば、この上には球場が有るんですけど、そこにもガッキーの映画ロケで来てたとか!

たしか、フレフレ少女だったかな?

なんだか、マラソンの下見のつもりで来たワリには、ガッキー♪一色になっちゃったなぁ^^;

まぁ、おかげで元気も出たし、下見も済んだということで!

本番では楽しく走りたいですね♪
(^∇^)b✨