出張帰りに時間が有ったので途中下車して秋葉原に行って来ました🚃

その昔は家電の街(今もかな?)

そしていまではアニメの聖地としても有名な情報発信基地ですね^ ^

今日もアニコスの方やら、メイドさんコスの方やら、ゴスロリファッションでキメた方やら、海外からの観光客と思わしき方々やらで賑わっておらました!

きっとGWはもっと賑わっていたんでしょうねぇ

投稿写真
そして裏通りを歩いていたらラーメン屋さんが有ったので、一杯食べて帰ってきました🍜

「味玉豚骨ラーメン」
細麺でなかなかイケましたよ^ ^

ラーメンでもなかなか侮れませんね!秋葉原!


ところで豚骨ラーメンの茹で加減って、何種類か有るじゃないですか?

バリカタとかハリガネとか…

いつも普通の茹で加減にして貰ってますけど、食べてみないと分からないので、次からは色々な茹で加減を試してみたいと思います!

その中で自分好みの麺の固さが見つかるといいなぁ♪


アキバまで行って、アニメショップに寄るでも無く、電化製品を買う訳でも無く、ただラーメン食べて帰ってくるとは、ホント何しに行ったんだというカンジですけど^^;

きっと周りからは、サラリーマン風のデカいオタクの人がラーメン食べてるとか思われたんだろうなぁ〜

それにも懲りず、他にも美味そうな店が有ったので、また訪れる機会が有れば寄ってみたいと思います♪
(^∇^)b✨