今日は朝から会議、会議…

なんだか肩がこっちゃって、無性に体を動かしたくなってしまったので…

家に帰ったらちょっと走ってこようと思って、ナイトジョギング&ウォーキングに行ってきましたよ^ ^

涼しくて走りやすかったですね^ ^

俺は夜に走るとアドレナリンが出てしまって興奮して寝られなくなってしまうタイプなので、普段は走る時は早朝なのですけど、今日は走っちゃいました!


ちなみになのですけど、俺のランニングフォームについて…

先日読んだ古雑誌に、マラソンなど長い距離を走る時は腕の振りをコンパクトにして、かかと着地がいいよ!

という、故・小出監督の手記が載っていたのを思い出したんすけど…

腕の振りをコンパクトにして、かかと着地…

こんなカンジでしょうか?↓
絵は気にせんと下さい(^◇^;)

言われてみればなるほど、歩いている時も自然とかかとから着地してますもんね

その延長ということですか…

ちなみに俺の走りは↓
もう一度言いますよ⁈
絵は気にせんと下さい!( ̄▽ ̄;)

どちらかと言うと、つま先着地なのですね

昔は陸上部で走り高跳びをやっていたからか、走ると上にピョンピョン跳ねてしまうのですなぁ

これじゃ短距離はともかく、マラソンは不利なのかな…

今更だけど、何か根本的なもんが違う気がしないでもないすね^^;

でも次からはちょっと、かかと着地を意識して走ってみたいと思います!

頑張ればQちゃんみたいに走れるかな?
(^∇^)b✨