今日は栃木県の「県民の日」なのです!

栃木県の誕生日ってことなのかな?
とりあえず、おめでとうございます!^ ^



その県民の日を祝してのイベントが開催されるということで、栃木県庁に行ってきましたよー♪

まぁ、生憎の雨でしたけどね☔️

しかも結構な降り!

昨日だったら、晴れてたんすけどねぇ

雨の影響からか、人もそんなにはいなかったかな〜

もしかしたら俺が帰った後にはもっと集まったのかもですけどね^ ^

ホントなら野外ステージだったのであろう、太鼓や踊りも屋根の下で行われてました

お祭り気分が味わえたです^ ^

そして県庁の中へ

建物の中は結構な賑わいでしたねー♪

美味しそうな手作りジャムなどが販売されておりました^ ^

何か食べようかなと外へ…

Tシャツ1枚だと、今日は寒いです!

その冷えた身体を温めてくれたのは、宇都宮短期大学附属高校の生徒さんたちが作ってくれた、ハンガリー風のスープ

煮込まれたジャガイモやニンジンがいい味出してましたね〜♪

めっちゃ美味かったよー!
宇短附の皆んな、ありがとねぇ^ ^

そして、栃木県と言えばやっぱ佐野ラーメンでしょう〜!

佐野の名店、「やつや」が出店しておりました!

青竹平打ち麺に鰹香る鶏ガラスープが抜群です!

またお店で頂きますね!^ ^


その隣の屋台で鮎飯をおみやげに買ってきたので、これは晩御飯に頂こうと思います♪

明日は晴れるといいですね♪
(^∇^)b✨