妹が最近、スマホの人気ゲーム「ポケモンGO」にハマっているらしい…

フレンド交換してよー!

と、お願いされたんだけど…

ポケモンったってなぁ…

確かに一時は社会現象にもなった人気ゲームで、俺も日本リリース初日にダウンロードして、暫くはやってたんだけど、そのうちやらなくなってしまっていたんだが…

でもフレンド交換するくらいならいいかな?と申請してあげたところ、色々とポケモンの贈り物とかしてくるので(ゲーム上でね)

俺も何かお返ししなければと、久々にポケモンやってみましたよ^ ^

とは言え、ウチの周りじゃ頑張ってもポッポとかコラッタくらいしかいないので、ウォーキングがてらポケストップの有りそうな道の駅でポケモンアプリを開いてみたところ…

めっちゃおるやん!

種類も増えてるみたいだし、暫く留守にしてた間に随分進化してたみたいですね!

なるほど、これならハマるのもうなづけるか〜

とりあえず何匹かGETして、無事に妹とフレンド交換を済ませました^ ^

ながらスマホに気をつけながら、安全な所で再びポケモンGOを始めてみたいと思います♪

妹の為にね!

な〜んてこと言いつつ、自分でも結構楽しんじゃってたりして♪
(^∇^)b✨