壊死性白質脳炎の極小チワワのケイト、
体重1.5キロ。久しぶりにシャンプーできましたー。

ステロイドの減薬中のため、シャンプーのタイミングも難しい。
今回2ヶ月ほど、同量の継続になっているので、その真ん中のタイミングでシャンプーの許可が出ました。

ステロイドの影響で、皮膚が鱗状にめくれ上がってきて、一緒に毛が抜けてしまいます。

毛がたくさん抜けちゃったけど、痒みは緩和されたよね。

ステロイドを減らす代わりに、免疫抑制剤を使っています。が、子宮や膀胱の異常などがなくなって、抗生剤の注射はお休みできています。

筋肉が弱っていくために、腹筋も無くなり、お腹がぱんぱんに腫れていたのも治って来ました。
体重もそれに伴って減って来ています。

薬は、免疫抑制剤とステロイド。
飲み薬の抗生剤と抗てんかん薬です。

写真4枚目からシャンプー後です。

乾燥してしまうので、人の赤ちゃんなどにも使えるアトピー性皮膚炎でも使えると保湿剤…ほとんど液体のものをつけました。
今まで、フリースのTシャツを着てました。
オーガニックコットンのお洋服着ようね!って、これからダッシュで作るよー。