※過去記事です。

 

お久しぶりでございます。。

 

ついについに

コロナウィルスにかかってしまいまして・・

 

1/31~2/12までの13日間、

完全隔離された日々を過ごしておりました。

 

最初に症状が出たのは息子。

 

日曜日。

少し遅めの起床。
 

朝からふにゃふにゃいっていて、

 

お気に入りの毛布からなかなか出てこない。

 

はじめは、(お休みだし、たらたらしてんのかなー)と思っていました。

 

でも、近づいて話しかけてみると、

 

「ん??」

なんだかいつもと雰囲気がちがう。

 

「どうしたん?しんどい?」

 

「ふにゅー。。。」(うちの息子は、マジでこんな受け答えをします)

 

体温計を脇に挟むと。。。

38.5度。。

(ま、まぁまぁあるやん。。?)

しかもお腹痛いという。

そして「吐きそう」とも言う。 (うちの息子はすぐに吐きます)

 

「何が原因だ?」と考えていたら。

 

(は・・っ!!昨日映画観ながらずっとお菓子食べてた!!

『もうやめとき』って何度も注意したけど、聞かへんでずっと食べてた!

それでお腹の調子崩して、そっからの発熱か・・???)

 

と思い、とにかく胃腸を休める方向で様子を見ることに。

ゼリー飲料と整腸剤、あとは水分補給だけで、食事は摂らず。

 

ひたすら食欲もなく、トイレ以外ベッドから起き上がることもなく。

いつもなんやようわからん言葉を発し、

おバカでハチャメチャな息子がこんな風におとなしいと、さすがに心配になってくる。

 

時々トイレに立つとき、「頭が痛い」

と訴えてくる。

 

(え、頭が痛いなんて初めてやん)

 

更に、

{喉痛い」

と。

 

んんんん?

 

(なんか違うな・・なんかいつもとちゃうな・・)

違和感を残しつつ、とりあえず、しっかり眠ってもらって、回復することを願う。

 

翌日月曜日、朝。

検温。体温39度

 

(むむっ

寝るだけでは治らんやつか。。)

 

仕方がない、とにかく近くの内科に行く事に。

ここはコロナの診察もしていると知っていて、

(まさかまさか)

と思いつつ、どこかで万が一の事も考えていました。

 

病院に着くと、やはりコロナの疑いがあるということで、

屋外に設置された、まるで簡易のトイレのような隔離された場所で、

防護服に守られた看護師さんに指示を頂きつつ、

検体(唾液)をとって頂きました。

 

翌日の朝に結果が分かるとのことで、風邪薬もらって帰宅。

(結果てすぐわからんのか・・)

 

その日の食事も、お粥のゆるーいのとか。そんなのをちょこっとしか食べられず、寝るか漫画を読むかして過ごしていました。

 

翌日火曜日。朝。

運命の電話がかかってきまして。

 

「陽性です」

「・・OH」

 

我が家の緊急事態宣言が発令。

 

すると間もなく、夫が寝込みだした。。。

(あかん、速攻やられとる。

あのサ、病は気からやで?

そんなすぐに反応せんだってええのに・・

というか私も微熱が・・)

 

37度ちょい。

こないなったら私がやる事しかやるしかないやん。

 

各所に連絡。(学校、習い事、職場)

 

若干無理をしつつ、仕事をしつつ、家事をこなし、精神的にパンパンになっていくのを感じていく。

 

(懐かしい一昨年の緊急事態宣言時の状態)

 

水曜日。

夫がPCR検査を受け陽性判定を受け、

無言だが堂々とした態度で「俺はもうなにも出来ません」宣言をしてくる。

 

ベッドを自室に移動させ、マイ病室を完成させ、微動だにしない状況。

 

保健所から連絡あり。

「大丈夫ですか?なにかあればここに連絡してくださいね」

と優しい言葉にホッとする。

一方、息子は気持ち回復。

まだ下痢が続いているので、食事に気を遣いつつ、安静にする。

 

ワクチン接種したし、私は軽症ですむはず。

これを励みに、仕事をしつつ、家事をこなし、自分なりに頑張る。

幸いにも?食欲のある二人。

ご飯をつくらなくちゃ

 

そして、翌日木曜日、朝。

ついに私爆発。

 

発熱39度。

 

うわしんど。。

無理しすぎた。早めに病院行けばよかった・・

でもまぁ行く暇なかったしな。

ワクチン信じすぎたか。

オミクロンの感染力には効かなかったか。

 

息子の行った近所の病院は、本日休診。

 

保健所にどこで診察受けたらいいのか、聞きたくて連絡し続けるが、ぜんっぜん繋がらん。

 

一昨日保健所から息子の件で連絡くださった方とお話した時は、めちゃフォローしてくれそうな雰囲気だったのに、電話すら繋がらん。

 

一家全滅の場合、どないしたらええのん?

この症状っていつまで続くんやろ??

あかん、熱あるってより、身体が痛すぎる。

 

チーン。。。。。

 

まるっと一日39度前後の発熱が続き、

 

身体全体がギシギシズンズン痛くて、

 

私の人生で肉体で痛かったランキングの第4位になりました。

ちなみに

 

第3位は、

焼肉を食べた日の夜中に腹部に激痛。ひとり1時間、悶え続けた結果救急車を呼んで搬送されたとき。

 

第2位は

出産時の陣痛。出産シーンを見て、あんな風に声出すのはやだなぁ‥と思って気構えていたのに、

 

結果まぁまぁな声がでてしまうほど痛かった。。

 

夫にそれを見られたくなくて帰らせた程。

 

そして第1位は。。。。。

 

ヘルニアでぎっくり腰になった時!!

 

トイレににも立てなくなって、漏れそうでも動けなくて、

 

たまたま帰ってきた夫に抱えられ泣きながらようやく。。という状態でした。

 

ちょっとも動かせなかった。

 

1ミリでも動くと痛かった!

 

ずっとこのままじゃよくならないんだろうと思い、無理無理整形外科に行ったときに待ち時間ひとり震えて泣いていました。

 

ということで、話は逸れましたが、

ワクチン打ってもコロナってそれなりに辛かったよって話です。

 

みなさんご注意くださいね!!!!