※過去記事です。

 

この歳で、働いていても夏休みが欲しくなる私です。

 

社会人になったら、春休みも夏休みも冬休みも何もなし。少し悲しいですよね。

会社によっては夏休みがあるところもあります。その他の社会人の方々は有給で遊びに行ったりするのでしょう。

私はといえば、お盆前にこのブログを書いているのですが、特にお盆も予定がありません。悲しや(+_+)

 

お墓参りとか世間一般ではあるのかもしれませんが、私の先祖代々のお墓は福岡の山の中にあり、なかなか行くことが出来ません…。

ご先祖さまは大事にしないといけないのですが…。。それより実家に帰って私が社会人になりたての時に亡くなったシーズー犬の魂が帰ってくるのかなと思ったりします。

とても可愛かった子です。今は違う犬種が家族でいるのですが、犬にはそれぞれ性格があり、実家で飼ってた子とは全く違う性格です。面白いですよね(*^▽^*)

 

夏休みといえば、海だ!とか思いますが、沖縄の海以外汚い感じがします(*'▽') ここら辺でいくと、須磨とかなんですが、泳げる綺麗さなど微塵もありません。

須磨すきな人ごめんなさい( `ー´)ノ最初に海に入ったのが沖縄だったからかもしれません。とにかく綺麗で見ようによってはグリーンに見えます。

珊瑚も綺麗で、とにかく最高の一言歯科ありません。そんな沖縄もこのような状況の中、気軽には行けません。。

 

もちろんワクチン3回摂取してますが、それでも、万が一を思ったら躊躇ってしまいます。海でマスクなんてしませんから…。。

ちょうどコロナ禍になる前、私はパスポートも取ったのです。ちょくちょく海外には行ったことあったのですが、肝心なハワイを行ったことがなく、行こうかなぁと思いパスポート(しかも10年)を取りました。その後、コロナが流行りそれもおじゃんです。早く世の中が平和になりますように(*´ω`)、