※過去記事です。

 

ブログを書くj時はすぐ何を書こうか結構早く思い浮かぶ方なのだが、今日は浮かばない・・…。。

ということで、家の周りを散歩しつつ、公園のベンチに座ってみる。真昼間の公園は静かで、子どももいない。暑いからかな?

 

鉄棒と上り棒と滑り台がある。滑ってみたり、逆上がりしてもいいが、こりゃまた滑稽にみえるだろう。昼下がりから何をやってるのか?と。

でも、誰もみていない。私自身が思ってることか。落ち葉を拾ってみる。カサカサですぐ粉々になる。脆いものだ。人間だってこのくらい脆いのかもしれない。そんな事を考えていたら一歳くらいの子どもとお母さんがやってきた。お母さん、髪の毛ピンクで派手だけど綺麗だな。そんなことを考えながら休憩が終わろうとするので、私も自宅へと帰る。今日は思い浮かばない。何故かと考える。

 

体調があまり良くないからだと当て嵌めてみる。いや、違う。体調が悪い時だって書いてきた。病気になってから何年だ?思い起こせば良い事なんて何も無かった。生きてることが罪だと思うこともあった。

吐き出せば楽になるか?いや、違う。私は今の私に満足していない。なんで、あの時。こんなはずじゃ無かった。そんな言葉だらけだ。この記事はボツになるだろう。ただ、伝えたいだけだった。