※過去記事です。

 

こんにちは。

今回の台風14号は凄く危ない台風らしいですよ。

気象庁が「危険な台風」と呼ぶのは珍しい事らしいですよ。

進路予想をみてみると、日本を横断するような感じですね。

 

台風に備えて、用意しておかないといけない物を買いにいかないと。爆  笑

 

用意する物って何かなぁ?

あっ!停電するかもしれないので、懐中電灯とまぁ、ローソクでも買って置いて。

それから、あとはお水ですね。

お水がないと、何にもできないから。

お風呂にも、お水をためこまないとね。

トイレに流す水を作って準備満タン。爆  笑

う~ん、あとはベランダの物を家の中に入れないと、いけないですね。

物干しとかも固定して、窓ガラスが割れないようにしておかないといけないですね。

やることがいっぱいです。爆  笑

食料は、買いだめしているので、食料は大丈夫です。

こんなものですかね。

 

今はテレビをみていても、何ら代わり映えはしてないですけどね。

テレビでは九州方面がヤバいみたいです。

少しでも、備えていた方が気持ちにも余裕があるので、台風が大阪に上陸しても、少し安心ですかね。爆  笑

 

だいたい、いつも台風なんてそれてばかりやった様な気がしますけどね。

こんなに危険、危ないとかゆわれているので、備えだけでもしておきましょう。

いつもの様に、何事なく台風が過ぎ去って行ってくれたらいいですね。

 

皆さんも窓ガラスが割れない様、ベランダに物があったら、のけていて下さいね。爆  笑

ガラスが割れると危ないので。爆  笑

それでは、また。爆  笑