地球儀が欲しくなって、メルカリで購入しました。Amazonで地球儀を探していたら結構高かったので、中古でもいいので安くてお得に!と思いました。

 

昔の物ですが私としては満足です。地球儀を見てると、地球が丸いことをどうやって発見したんだろうと思ってしまいます。昔の人は凄いなと感じます。

地球は丸いのに、平地があったり崖があったりします。それも含めて地球儀には含まれています。

 

私が今一番行きたいところはハワイですが、日本から地球儀で見ると結構距離があるなぁと思いました笑。

簡単に皆、年末年始などハワイで過ごすと言いますが飛行機では何時間かかるんだろうなぁと( ̄▽ ̄;) 先日、モロッコで地震がありました。何千人もの人が亡くなりました。最近悲しい出来事ばかりだなとも思います。モロッコはどこにあるのかな、と地球儀で見てみました。モロッコはスペインの下にあり、アフリカに属していました。

地球儀は色々勉強になります。どこの国がどこにあるのかを隅から隅まで探して見つけた時は嬉しいです。インテリアにも丁度いいなと思いました(*^^*)