こんにちは😊利用者Sです。
 
これはだいぶ昔の弾丸ツアー初日の出のことです。
この日、何年か一度の大雪が降ったのです。
年越しの挨拶に岡山の実家に着いた時はパラパラと雪が待っていたのですが四国に渡って愛媛の西条から積雪し始めました。
 
車はスノーパターンで四駆。下道を気をつけながら主人が運転してくれてました。
 
山間部に入りかなりの積雪。
雪慣れしてない人たちが路肩に車を停めていたんですが、その中の1台が無理して対向車線またいで突っ込んで来て走馬灯のようにコマ送りの画像が目に入りました。何とか接触は回避出来たけど、ダメだって思う時はホントにコマ送りなんだと実感しました。
 
 

当然ながら足摺岬を目標で走ってきましたが、明け方の山道はアイスバーン。
主人のドライブテクには安心してるので難なくではないが逆ハン切りながら後ろのタイヤはドリフトのように流れてました。
 
ほんと、この初日の出ツアーだけは忘れないくらい。
 
 
 
 
無事にご来光が見れて良かった。
 
で、足摺岬から四万十に向かいながら帰宅してたのですが積雪で大型トラックが立ち往生してるのが見え、脇道の私道を超えて回避したけど、ホントすごい積雪。
四国でこんなに積もるなんて聞いてないよって感じでした。