若州人形座です。

今日は、竹薮囲いでした。
Tシャツにもくっきりと!

140617-1


さあ、しっかり働くために、
ラジオ体操で身体をほぐします!

140617-3


まずは、全員でイントレ運び!

140617-4


その後、
竹切り隊囲い隊と二つにわかれます。
こちらは、竹切り隊。

140617-7


囲い班も、作業開始です!

140617-5


きれいな竹薮に似つかわしくないイントレ。

140617-6


通りや水平を見ます。
これに水を入れて。。。

140617-9


あっちとこっち、同じ高さのところに水がくるように。。。

140617-10


ほら。
奥のピンクのヒモで通りを見てます。

140617-11


どうも高さがあわないみたい。。。

140617-12


木を切って、はさんで、あわせます。

140617-13


3段組みます。

140617-14


一方、こちら竹切り隊は、
あじさいなんぞを鑑賞しながらも。。。

140617-8


ギコギコ切ります。
新人機智君も切ります。
竹切り隊長森さんが後ろから見守ります。

140617-15


140617-51

森隊長です。

140617-18


囲い隊は、イントレ3段目に丸太を通し、
しっかり固定します。

140617-17


L字型に組むので、
着々と進めます。

140617-22

140617-50


そうこうするうちに、竹が運びこまれます。

140617-19

140617-20


お疲れさまです。
心なしか寂しげな背中。。。

140617-21


囲い班、順調です。
番線を締め付ける道具「シノ」通称「十手」が
須川さんの手から離れて落ちて
あわや島田さんの頭にささるかと思いましたが、
大丈夫でした。

140617-23


ジャングルの猿みたいな洋明君。

140617-24


これは、運び終わって、
葉っぱを拾ってきれいにしている竹切り隊。
決して老人ホームの写生大会ではありません。

140617-25


え~と、この写真は、
アリがクモを運んでいるところで、
バックのピンクは軍手です。
犬君のリクエストで載せました。

140617-36


雨にも遭わず、
順調に囲いは終了。。。

140617-26


ほら、寒冷紗をかぶせて、
黒くなりました~。
竹のミドリが映えます。

140617-27


ここで、昼ご飯。
典ちゃんのカレーライスとサラダを
がっつり食べます。

140617-35


ちょっと長めの休憩で、
くつろぎまくり~。

140617-28


休憩後、
舞台にも竹を並べて、出来上がり~!!!

140617-29


さあ、稽古だ、稽古だ!

140617-32


おやつ~!!!
典ちゃんが、オーブンで、
アメリカンチェリーのクラフティを焼いてくれました。

140617-30

あっという間になくなった~!
おいしかった~!

140617-31


は~、たっぷり稽古をしました。

終了後のこと。。。


長~いロープがあったとさ。

140617-33


みんなでピョンと乗ったとさ。

140617-34


疲れた足裏をマッサージして、
明日からも頑張りマッス!


そうそう、風呂部、タバコ部、三味線部と、
クラブ活動は盛んですが、
新しい部が出来ました。
カラス部です。カラス

140617-2


カラスの鳴き声の稽古をしています。
昨日よりは今日、ずいぶんカラスに近づきました。
なんでも稽古が大事ですね。


はい!!




読者登録してね  ペタしてね

アメンバー募集中  フォローしてね