ブラッシング♪ | 鳥取県米子市・犬のしつけや出張訓練♪アジリティーもやってます♪ジャンプドッグスクール

鳥取県米子市・犬のしつけや出張訓練♪アジリティーもやってます♪ジャンプドッグスクール

鳥取県米子市淀江町西原付近に専用グランドがあり!
幼稚園・しつけ教室・アジリティー教室・ペットホテル・預かり訓練・ペットシッターなどをしています♪
幼稚園やトレーニングなどの日々の様子を載せています♪
興味があったらお問い合わせ下さい(* ̄∇ ̄*)

魚しっぽジャンプドッグスクール魚あたま
みなさ~んお家でワンちゃんのブラッシングクシってしてますか~??

おとなしくブラッシングさせてくれますかニヤニヤ??

                                     動き回る…もやもや
                       咬みつく…もやもや
ブラシがおもちゃのようになってたり…もやもや

思うようにブラッシングができないワンコも中にはいるかもしれませんもやもやチューもやもや

ブラッシングすることによって見た目がキレイに見える他…ちゅーキラキラ

血行促進に繋がったり…くるくる

ノミやダニの予防になったり…くるくる

ケガや病気の早期発見に繋がったり…くるくる

飼い主さんとのコミュニケーション能力UPにも繋がりますウインクラブラブ

ブラッシングがニガテなワンコにも何かきっかけがあったはず!!

痛い思いをした…ハッ

寝てる時にブラッシングされてびっくりした…ハッ

など色々な要因があるはずチューもやもや

高い台の上やガムなど噛んでる時にブラッシングするなど工夫するのもひとつの手ですパー
撫でることから慣らしていくのもいいですねOK                      パグ撫でるトイプードル

噛む子でも時間をかけて慣らしていけばブラッシングさせてくれるようになるはず照れラブラブ

何事も地道に~ルンルン

運動会&BBQイベントを開催しま~すステーキ
下矢印詳しくは下矢印