こんばんは~

あたしが女装を始めて、こんな言葉を知りました。

それは

「A面」「B面」

最初、やっぱりよくわからなかったのですけど、
会話の中から想像するに、

「A面」 女の娘モード
「B面」 男モード

ということでした。

で、るみの想像は合っていました。

で、なんでA面が女の娘なんだろ~と思ったんです。

またるみの想像です。

るみの頭の中ではレコードのイメージがはっきりと。
若い人だとレコードすら知らない、見た事がないという人がいるかもしれませんね。(笑)

通常レコードはメインの曲をA面にいれ、カップリングの曲をB面に入れています。
つまりメインがA面、だからメインは女の娘。男モードはついでだからB面と勝手に思っていました。
まあ、そんなに間違っていなそうですけどね。


いろいろと調べてみると、Before Afterの頭文字から来ているみたいです。

Before 女装前
After  女装後

ということで、単純だったんですね。


その他、
純女(じゅんめ) 本当の女性
純男(すみお)  本当の男性
とかもあるようです。

間違っていることがあったら教えて下さいね。