最近、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

最近、地震対策にと、プラスチックの可愛いお皿を探しておりました、、。


2026年頃までは結構揺れそうですね、、。


割れてしまうと困るような高級なお皿は我が家にはありませんけれど、割れると掃除が大変ですからね、、。


プラスチックは味気ないかなと思っておりましたけれど、使ってみると軽くて中々良いですね、、。


割れてしまうお皿は、段ボールやプチプチに包んでしばらくお休みして頂きます、、。


プチプチや段ボールならば、割れてもそのまま捨てられて安心ですね、、。


ダイソーやセリアで見つけました、、。





クッキーやデザートを入れても可愛いらしいですね、、。


フルーツを入れたり、、。

こちらは取り皿に、、。

こちらは、カレーも入れられます、、。

手作りヨーグルト用、、。

カラフルでとても可愛らしいです、、。


ツンデレお姉さんの愛情ねこライスです、、。


結構な深さと大きさで使い勝手が良いです、、。

お家の中の不安を少しずつ取り除いていくと、毎日楽しく暮らせますね、、。

家具を固定したり、お金がかからない対策はいくらでもございます、、。

先週、仏様のお部屋で初めて眠った日に、神仏にお供えするための湯呑みが割れ、、。

ネガティブな方ならば、この部屋に寝てはいけないのかと思うかも知れませんけれど、強震の体感もあり、なるほど、プラスチックにすればよいのか、と、教えて頂き感謝致しました、、。

色々なお店で可愛らしいお皿やコップを探すのが楽しいです、、。