{1F9CB139-9884-4E1A-B0D8-9A9CD50C2061:01}
今日はお花の台になる厚紙をひたすら切ってます。
よく使う15mmをいっぱい!
コンパスみたいなカッターでやると楽ちんです。
3~400円ぐらいで売ってるので円を切りたい人にはオススメですよ。
私が使っているのは直径1cm~15cmまでのですが、もっと大きいやつも売ってますアップ

綺麗に切るコツは一度で切るんじゃなくて2~3回グルグル回すと綺麗な円が切れていいですべーっだ!

でも何時間もやってると指の皮がベロベロになっちゃいますあせる
ってそんなにする人あんまりいないか∑(゚Д゚)

{46F3759D-9E81-47A5-B65D-6BC6B70C12EC:01}
私の愛用工具達ラブラブ
特に右端のは欠かせません!
初代が壊れたのでホームセンターで似たようなのを買ったんですが大失敗あせる
ちょっと高いんだけどこれが一番使いやすい音譜

つまみ細工を作るときは普通ピンセットを使いますが、私は最後にお花の形を整える時にしか使わないんですよね~
だから主にビーズつなげる時に使うこの工具が使いやすくてお気に入りですドキドキ

今日は次女がお熱でてきたし円きる作業しかできそうにないなぁ…
ヘアピン作りたかったのにな(。・ε・。)


ランキング参加中

クリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ 
にほんブログ村